フリーランスブロガーとして活動中の「山本りと」が出版したKindle電子書籍、
【個人ブログは「ゆるSEO」で月間10万PVを目指そう!Google対策&読者目線のSEOライティング戦略】は、2023年5月18日   ~ 2023年5月22日  まで0円セールを実施します。

本書は、既に4冊の書籍を出版している著者の「第2作目」です。

ブログ運営で稼ぐことに興味がある人に向けて、SEOでアクセスを伸ばす方法を紹介しています。

Amazon・Kindleの口コミ・レビューでは☆4つ以上を獲得中。


【販売サイト】

Amazon Kindle版


【書籍タイトル】

個人ブログは「ゆるSEO」で月間10万PVを目指そう!Google対策&読者目線のSEOライティング戦略


【書籍概要】


◆ブログにアクセスが来ない…
◆記事を書いてもPV数が増えない…
◆Google上位表示させるSEOが分からない…

このような疑問・悩みをお持ちの方へ!

この本では「個人ブログでも月間10万PVを達成するSEO対策」について解説しています。

私もブログ開始6か月ほどは、アクセス0でした…。
アクセスが来ない「ダメ記事」を量産…。

結構かなしくて、挫折感が強かったのを覚えてます><

しかし!
諦めずに勉強&努力を継続…!

SEO対策について書籍をまとめて読み込み、
現役ブロガーさんの最新SEO施策についても勉強しました。

5年で600記事を超えるコンテンツを書き、
試行錯誤を繰り返した結果…

書いた記事の95%はGoogle上位に表示されます☆彡
月間10万PVを毎月達成し、右肩上がりで成長を続けています!

(コロナで旅行記事が全滅する前は月間18万PVだったんですが…泣)

実は、
個人ブログでは「ゆるSEO」で十分戦えるんです!

本書では、私の5年間の体験談をもとに、具体的なSEOライティングの秘密を大公開。

・どのようにキーワード選定をして
・どのようにライバルチェックをして
・どのように見出し構成を組んで
・どのように本文を書いているのか

全て「本当の事例」を使って「丸見え解説」します!

つまり、本書の内容をマスターすれば、その日から、すぐに、95%の確率で「アクセスが来るSEO記事」を書けるようになるわけです。
(5%くらいは外しますが…汗)

これから個人ブログを始めてみたい人も、今なかなか結果が出ていない人も、ぜひ参考にしてみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【目次】

はじめに

第1章:個人ブログ、2022年の現状
 個人ブログはオワコンなのか?
 個人ブログが伸びにくい理由3つ
  ①ドメインパワーが弱い
  ②E-A-Tの問題
  ③ライバルブログが増えている
 【体験談】私はハズレ記事を書かなくなった

第2章:ブログはSEO対策が必須
 ①安定的な集客
 ②右肩上がりに伸ばしていける資産性
 ③収益に繋がりやすい

第3章:個人ブログのゆるSEO戦略
 SEOキーワードを決める方法
  ①掲載ページ数
  ②上位表示されている記事タイトルにキーワードが含まれているか
  ③上位表示されているサイトのドメイン
  ④「他のキーワード」と書かれた8つの関連KW
 SEO対策におけるライバルチェックの方法
 SEOライティングの方法
  タイトルの付け方
  見出し構成の作り方
  各見出しの文字数
  本文は結論ファーストで
  体験談や考察でオリジナリティを出す

第4章:丸見え!ブログSEOの私のやり方…実践編!
 キーワード選定はGoogle検索だけで!
 ライバルチェックで詳しく勝率確認&内容イメージ
 SEOライティングでブログ上位表示を目指す!
  タイトル
  見出し
  本文の分量
  PREP法
  オリジナリティ

第5章:実践記事のその後のアクセスデータ

第6章:なぜ私は「ゆるSEO」でブログ運営しているのか
 ①ハードルが低い方が継続できる
 ②細かな記事設計をするとつまらなくなる
 ③自分がブログを楽しむことが成功の秘訣
 ④Google対策だけに目を向けすぎてしまう

第7章:【おまけ】複数記事の内部リンクで専門性を高めるブログSEO施策
 ラッコキーワードを使って関連記事のヒントを見つける
 カニバリゼーションには絶対に気をつけよう

おわりに


以上を、月間10万PVを「現役で」維持しているブロガーが解説してます!

シンプルでゆるいSEO手法ですが、他のブログノウハウ本とは違う「具体論」が書かれています。

ぜひ本書を参考にして、アクセス数を伸ばしてください!!

※筆者のブログURL
https://caledonia01.com/

※書籍のURL

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ