2023年05月10日(水)  、教育のデジタル化を手がけるマテマ(所在地:愛知県西尾市)は、マインクラフトを使って英語やプログラミングを自立的に学習できる新サービス「マインクラス」の無料体験版をリリースしました。講師が専任で指導しなくても、生徒がマインクラフトでゲームをしながら独習できるため、人手に余裕のない学校・塾でも授業のデジタル化・オンライン化が可能です。


【マインクラスとは】
マインクラスとは、英語教育やSTEAM教育に役立つ色々なミニゲームをマインクラフトにダウンロード可能なWebプラットフォームです。ゲームで遊ぶ時の子供の興味・集中力をそのまま英語やプログラミングなどの学習に活かすことができます。

「マインクラス」URL:
https://mathema-tech.com/service/mineclass/


【マインクラフトを使った他の教室との違い】
従来のマインクラフトを使った学習サービスの多くは講師の指導が必要でした。マインクラスでは、自宅のマインクラフトにコマンドをコピペするだけですぐに教育用ゲームを遊べるので、授業への導入も簡単です。また新しい学習コンテンツを追加配信することもできるので、魅力的な授業を実現できます。


【無料体験実施中】
マインクラフトさえあれば、実際の学習コンテンツを無料体験することが可能です。ぜひ一度お試しください。

無料体験版URL:
https://mcf.mathema-tech.com/


【ビジネスパートナー募集】
マインクラスは現在、モニターとして導入頂ける教育関係者の方を募集しています。一緒に未来の学習コンテンツを開発しませんか?お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ先:マテマ
E-Mail:
URL:https://mathema-tech.com/service/mineclass/
※Minecraft公式製品ではありません。Mojang社、Microsoft社とは関係のない製品です。


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 愛知県