2023年04月20日(木)  
関西圏で害虫駆除サービスなどを行う株式会社トータルクリーンは、
ウェブサイトの主要ページ(https://total-clean.co.jp/)を、
シロアリ駆除に関するニュースを更新しました。

兵庫県・大阪府の各地で、2023年は4月16日(日)  の午前中にヤマトシロアリの羽アリの目撃情報が寄せられました。
今年は桜の開花も早く、気温が高いためか例年よりも早い時期での飛び立ちの確認です。
羽根のついたシロアリが発生する状態というのは、シロアリの結婚飛行などとよくいわれる現象ですが、本来ある巣が手狭になって巣分かれしたシロアリ達は新たな巣を求めて飛び立ちます。
その際にこのようにシロアリの羽アリが大量発生する状況になります。
突然シロアリが大量に発生するとパニックになると思いますが、飛んでいくものには害はありません。
落ち着いて掃除機や市販の殺虫剤で対処しましょう。
しかし羽アリが出たということは、床下に100%巣がありますのでその後の駆除は必要です。
早めの対策で大切な家屋を守り、美しい春を心地よくお過ごしください。

ちなみに2023年4月20日、本日の近畿地方のお天気は晴れ。
気温も高く、前日の雨で湿気があるため、シロアリの羽アリの絶好の飛び立ち日和になるでしょう。
ヤマトシロアリの飛び立ちは午前中です。
大量に羽アリを発見されたら慌てずお問合せください。


トータルクリーンは害虫や害獣、ハウスクリーニング、消毒に関する
専門性の高いお役立ち情報【知っトク情報】や
50年以上の多数の実績を活かした【事例集】などをいち早くお届けしています。
これからも、より良いコンテンツの提供を続け、
お客様の利便性向上に貢献していく所存です。

【会社概要】
株式会社トータルクリーン
【本社所在地】
〒666-0015 兵庫県川西市小花2丁目27-28
【代表者】
代表取締役 岩田 喜充
【事業内容】
害虫駆除およびハウスクリーニング業
またオリジナル害虫対策グッズの販売
【URL】
https://total-clean.co.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/total__clean
【公式ショップ】
https://total-clean-shop.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トータルクリーン 広報担当

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社トータルクリーン