AKO株式会社(本社:広島県広島市、代表:速水亮子)が運営する、ママとお子様のためのコミュニティスペース「kimama」は、2023年3月21日(火)  に広島段原ショッピングセンター3Fにオープンしました。
「kimama」は「ママの笑顔は子供の笑顔、子供の笑顔は未来の笑顔」を信じています。そのために、弊社はママの余裕(体力的余裕、精神的余裕、経済的余裕)を創造することをミッションとしています。ママの笑顔のために、ママがその時々で欲する要望に最大限応えていきます。

■サービス概要
① ワークショップ/イベント
人気イベント/ワークショップ、知育系(英語など)、 テナントコラボイベント、スキルアップ(インスタやエンジニア育成など)、 異年齢地元住民とのイベント(年配や学生)

*ママ向けの会は子供預かり可能

② コワーキングスペース
お子様を預けてそのままお仕事が可能なコワーキングスペース。 ご自身のお仕事でも、kimamaのお仕事でも(報酬あり)。疲れたら休憩スペースで一息つけます。kimama提供(有料)の飲み物、お菓子もあります。

*託児
ママが働いている間、お子様を大切にお預かりします。未就園児のための児童館をコンセプトに英語や知育、
読み聞かせ、 アートや音楽など曜日ごとにカリキュラムを決めて預けたくなる 託児スペースを目指します。

③ 親子スペース
未就学児までを対象に親子一緒に遊べるスペース。多種多様なおもちゃ、絵本を用意しています。予約不要なのでふらっと遊びにきてください。

④ レンタルスペース
最大6名までのレンタルスペース。イベントを開いてみたい、ママ会で集まりたい、ちょっとした打合せをしたい方におすすめです。


■サービス詳細
【ふらっときてお小遣いが稼げるkimama works】
「出産前まで働いていたけど産後は子供がいるから働けない」「働けても時間の制約があって十分に働けない」「そもそも社会との接点がないのでほしい」という声をよく聞きます。Kimamaでは、お子様を保育士や見守り人に預けてkimamaがもっているお仕事をしてお小遣いが得られます。在宅でのお仕事もあるので隙間時間を活用いただけます。休憩スペースは、人気の高いドルチェグストでのコーヒーや紅茶をご用意。妊娠中のママや授乳中のママにも配慮し、デカフェも提供しています。

【ママの心をつかむおしゃれな店内】
店内は、まるでカフェにきたようなおしゃれな店内を表現しました。日々の育児や家事から一時でも離れてリラックスしていただきたく、なるべく非日常感、でも毎日来ても飽きない空間を意識しました。
レンタルスペースは6名様までご利用可能です。ご自身でイベントを開催したい、ママ会をしたい、ちょっとしたお打合せをしたい方におすすめです。

【バラエティに富んだイベント】
ママ/お子様向けに人気の高いイベントだけでなく、イオン内テナント様とのコラボイベントや気軽に集まれるママ会、またスキルアップに繋がるイベントなどkimamaオリジナルのイベントを開催して参ります。

■Kimama代表 速水亮子のコメント
東京出身の私は産後二か月で広島へ移住しました。両親、友人はおらず頼る人がいませんでした。産前は夫婦で起業し、カンボジアへ移住、スパ事業を行っていたため毎日がスリリング。思いっきり働いていたこもあって、あまりにも時間の使い方が異なることに困惑し、ストレスを感じる日々でした。子育ての情報もなく、迷うことばかり。きっとこのようなママが多いのではないかと思い、広島のRING HIROSHIMAに勇気を出して応募、採択されたのがママの事業を立ち上げたきっかけです。採算をとっていくのが難しいママ事業。まずはイオン祇園店で始めましたが途中で断念しようかと迷ったときもありました。ただ、ママを話すと「こんな場所がほしかった」との声が多く、絶対この場所はなくしてはいけないと確信しました。全国のママ、全世界のママが集える、ママの止まり木となる場所を作って参ります。


■店舗情報
店名:kimama 段原ショッピングセンター店
電話:
住所:〒732-0814 広島県広島市南区段原南1丁目3−52
アクセス:広島駅から広島電鉄皆実線(5系統)に乗車 「比治山下電停」下車
営業時間:10:00~16:00 ※営業時間は変動する場合がございます。
定休日:土日祝
URL:https://coubic.com/kimamahrsm
SNS:https://www.instagram.com/kimama.hrsm/


<報道関係の方からのお問い合わせ先>
AKO株式会社 広報担当 速水亮子
TEL:
MAIL:


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 広島県