2023年01月20日(金)  

報道関係各位

ホームページ作成ツールuWebeeは、編集の操作性を向上させる追加機能を 2023 年 1 月 20 日(金) よりリリースいたしました。

■概要

・uWebeeとは

uWebeeは、WEBブラウザ上で動作するホームページ作成ツールです。ホームページの部品「HTMLパーツ」をドラッグ&ドロップすることで簡単にホームページを作成することが出来ます。(https://uwebee.com/

HTMLパーツをドラッグ開始すると「ドロップエリア」が表示されます。uWebeeでは、このドロップエリアの中にHTMLパーツをドロップして設置していくことで、ホームページを作成します。
詳しいホームページの作り方は、こちらのページをご覧ください。(https://uwebee.com/tutorial

作成したホームページのファイル一式をご購入いただくと、ダウンロードして自由にご利用いただけます。


・追加機能について

uWebeeでは、「HTMLパーツ」を様々に組み合わせて設置することでホームページを作成します。
設置したHTMLパーツは、ドラッグ&ドロップ操作により順序を入れ替えたり、削除したりすることができます。
今回のアップデートでは、従来のドラッグ&ドロップ操作に加えて、ボタンのクリックでHTMLパーツの移動や全ての一括削除ができるようになりました。

設置済みのHTMLパーツを移動したい場合、HTMLパーツをクリックして選択し、上部にある上下の矢印アイコンの「HTMLパーツ移動ボタン」をクリックすることで、HTMLパーツを一つ上または下に移動することができるようになりました。
また、上下の矢印ボタンの右側にある「一番上に移動」「一番下に移動」ボタンでは、選択したHTMLパーツを一番上、または一番下に移動することも可能です。

ボタンによる移動の操作は、HTMLパーツを多数設置した場合や、縦方向に長いHTMLパーツを設置した場合など、スクロールさせないと移動先が見えないようなケースで、ドラッグ&ドロップよりも簡単にHTMLパーツを移動させることができます。

また、設置したHTMLパーツを全て一括削除するための「HTMLパーツ一括削除ボタン」も追加されました。
設置済みのHTMLパーツは、「ドロップエリア」の外側へドラッグ&ドロップすることで簡単に削除することができますが、この操作は1回につき1つのHTMLパーツしか削除できません。
今回追加された「HTMLパーツ一括削除ボタン」により、ドロップエリアに設置済みの全てのHTMLパーツを一度に削除できるようになりました。

お好みのHTMLパーツを設置し、編集ができたら、確認画面で編集結果の最終確認ができます。
確認後ご購入いただくと、編集したとおりのファイル一式をダウンロードして、自由にご利用いただけます。

・HTMLパーツ編集機能アップデートのお知らせ
https://uwebee.com/news-parts-edit-update


■本件に関するお問い合わせ先

URL:https://uwebee.com/

担当:宮下英治

お問い合わせ:https://uwebee.com/contact

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ