YouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」の登録者数が約500万人、「メンタリスト DaiGo」の登録者数が200万人超えなど、すでにジャンルが確立したといっても過言ではない教育系YouTube。コロナ禍を経て、今やYouTubeも“学びの場”としてすっかり定着し、オンラインスクールも当たり前となった現在、学びの場としての動画サイトの注目度が高まっています。

そうした背景のなか、2020年8月  に立ち上げ、カメラ・写真好きのためのYoutube動画キュレーションサイト「SWAMPER」(スワンパー)は、2022年12月1日  にサイトを全面リニューアルし、動画本数が1000本を超えました。

リニューアル後、さらに利便性が向上し、「ポートレート」「風景」「SONY」といった用語からダイレクトに記事検索が可能。被写体やシチュエーション、メーカー別で興味のあるジャンルをピンポイントで探すことが可能となり、例えば、SONY関連製品では、すでに約350本の動画を公開しています。

また、記事内のUIも向上し、再生動画を固定させながら、記事のみを読むこともできます。通勤・通学時といった時間がないときも時短で学ぶことが可能です。

「ポートレート撮影が確実にうまくなるテクニック動画5選」「ポートレートにおすすめのカメラ&機材がわかる動画5選」「スマホカメラのポートレート撮影が上達する動画5選」いったまとめ記事や編集部がピックアップした最新製品のレビュー記事なども好評です。

「カメラ・写真撮影をもっと便利に、もっと楽しく」を目指し、「SWAMPER」はさらなる内容の充実を図っていきます。



■SWAMPERとは?
https://swamper.jp/camera/swamper-is/

SWAMP(スワンプ)は、沼という意味。SWAMPER (スワンパー)は、当サイトによる造語であり、まるで沼にハマっていくように趣味嗜好の世界に没頭していく人々、いわゆる“沼人”たちを応援したいという思いから、スワンパーと名づけました。

スワンパーでは、これから沼に浸かりたい人、すでに浸かっているコアな趣味人に対し、的確かつ有益な情報を提供するべく、一本一本の動画を厳選し、丁寧な解説を付けて投稿。一般的な動画のまとめサイトとは、一線を画すメディアとして運営してきました。

主なコンテンツは、カメラ&写真に関するYouTube動画+解説記事、まとめ動画&解説記事、最新カメラ機材のレビュー動画&解説記事など。


■会社概要
会社名:シンク株式会社(SHIN-C,Inc.)
所在地:東京都渋谷区恵比寿南2-9-8 落合荘苑ビル 3階(4A/4B)
代表取締役:中澤慶一
設立:2006年4月3日  
https://shin-c.jp/

「成果を出し、信頼に応える」をミッションに掲げ、主に中小企業を対象にWEBマーケティングサービスを提供しています。WEBコンサル、サイト分析、制作(サイト&コンテンツ)、開発、広告運用、SEO部門を自社に持ち、クライアントに寄り添いながら、チームとしてワンストップでサービス提供できるのが強みです。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

シンク株式会社

前へ | 次へ
🗾 東京都