広告で人々をつなげる企業、合同会社マグネットが
新たに「ツナグ」を手掛けるのは、人手不足に悩む美容業界です。

■万年人手不足の美容業界■
美容業界は離職率が高い上に復職が難しいのが特徴で以前から人手不足が問題となっています。
求人コストも経営を圧迫しており、求人に足踏みするサロンも少なくありません。
それらの問題解決の鍵は

・復職したい美容師と
・人手不足の美容室のマッチング

と考え、美容師と美容室のマッチングサイト
「びすけっとリンク」を2022年10月1日  にリリースいたしました。

復職希望者の他、現役の美容師やアルバイト希望者、フリーランスの方も利用可能。
美容師も美容室もサイト利用は完全無料、掲載料も成功報酬もございません。

■美容師のスポットワークって?■
美容師が復職しにくい主な理由は
・土日に休めない
・長時間労働
・突発の休みが取りにくい
・手荒れや身体的負担が大きい
フルタイムやシフトでの勤務となると解決が難しい問題ですよね。

美容師のスポットワークとは
「都合の良い時間だけ」「空いている時間だけ」
スポットワークすることで部分的に美容師に戻る(復職する)という考え方です。

■スポットワーク美容師のメリット■
決まった時間で終わりますし、後日の仕事も自分のペースで決められます。
お店に立つ緊張感もブランクも少しずつ取り戻せますし、家族に迷惑かけること無く美容師に戻れます。

現役の美容師なら沢山のお店を見ることもできますし、様々な薬剤に触れることもできます。
転職する必要もありません。
気になるあのお店に休みの日だけ手伝いに行くことも可能です。

■スポットワーク美容室のメリット■
びすけっとリンクなら、必要なときだけ必要な人材を募集できます。
・求人コストが高すぎる
・コストかけてもスタッフが集まらない
・技術を教えても直ぐにやめてしまう
・保険や福利厚生など人件費も馬鹿にならない
こんな悩みも最小限になるでしょう。

美容師も美容室も、サイト利用は完全無料、掲載料も成功報酬もございません。
安心して何度でもお使い下さい。

■転職サイトとは何が違うの?■
一般的な転職サイトは中長期的な雇用契約を結ぶ前提での募集だと思いますが
びすけっとリンクは単発、短時間のお仕事を募集するサイトとなります。
一度お手伝いにうかがってあわないと感じれば二度と行かなくて結構ですし、スタッフとして練習を教える必要もございません。
もちろん時給や交通費以外の経費がかかることもございません。

■直接のやり取りはもちろんそのまま就職もOKです!■
働きに行ったお店を気に入り、お店側からもオファーがあればそのまま長期的に働いていただいても問題ございません。

びすけっとリンクが美容師と美容室の出会いの場になれば幸いです。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

合同会社マグネット

前へ | 次へ