「時間制でクレーンゲームをプレイできるスペース」をコンセプトに掲げる「クレーンゲームカフェ キャッチャバ」の1号店が2022年10月26日(水)  に東京都足立区竹の塚にオープンいたします。

*“釣り堀”のように時間制でクレーンゲームをプレイできる新感覚のお店
「クレーンゲームカフェ キャッチャバ」は、釣り堀のように時間制でクレーンゲームをプレイできる新しい業態のお店です。当店は通常のゲームセンターでもよく使われているクレーンゲーム機「UFOキャッチャー7」を設置しており、30分600円(ワンドリンク付き)からという時間制でクレーンゲームを楽しむことができます。

*商品はリリースか購入するか選択できる
当店では、通常のゲームセンターのように落とした商品をそのまま持ち帰るシステムではなく、リリースか購入するか選択するシステムとなっております。通常のクレーンゲームのように1プレイごとに料金が発生する仕組みの場合、景品を獲得するために想定以上の金額を費やしてしまうケースがよく発生しますが、当店ではお金のことを気にせず、気軽にクレーンゲームを楽しむことができます。

*“橋渡し”の構造をカスタマイズできる
当店のクレーンゲーム機はショーケースのガラスを自由に開閉できるため、商品の位置を自分で変えることができます。また、近年主流となってきている橋渡し(数本の棒の上に景品が置かれている構造)については、お客様が自由にカスタマイズできるように工夫をしており、クレーンゲームの練習や研究をしたいという方にも楽しんでいただけるようになっております。

*クレーンゲームの新しい遊び方の一つとして提案したい
家庭用ゲーム機やスマホゲームなどの台頭に押され気味のゲームセンター業界の中でも、クレーンゲーム等のプライズゲームの人気は衰えるどころか増加傾向にあります。YouTubeなどの動画投稿サイトでもクレーンゲームの動画は高い人気があり、人々の注目を集めています。近年ではどこにいてもクレーンゲームを楽しめるオンラインクレーンも増加していますが、実際にボタンを押してアームを操作し、目の前の商品を落とすドキドキ感を体感することもクレーンゲームの醍醐味といえます。クレーンゲームの新しい遊び方の一つとして時間制でプレイできる当店のシステムを提案いたします。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

クレーンゲームカフェ キャッチャバ

前へ | 次へ
🗾 東京都