ソーシャルメディア開発会社の株式会社MUGENUP(読み:ムゲナップ、本社:東京都渋谷区、URL: http://www.mugenup.com/ )は、ソーシャルギフトサイト「ミナオメ!」( http://www.minaome.com/ )を2011年9月12日(月)  9時に大幅アップデートいたしました。

■ ソーシャルギフトサイトとは
友だちへのプレゼントをその人の友だちと一緒に、共同でプレゼントを購入して贈ることが出来るサイトです。一定期間内に一定の共同プレゼント承諾者が集まることで共同プレゼントが成立します。

■ ミナオメ!とは
「ミナオメ!」( http://www.minaome.com/)は、2011年8月  からスタート、インターネット業界をはじめ一般ユーザーからも大きな注目を集めているソーシャルギフトサイトです。

■ 今回の大幅アップデートについて
今回のアップデートでは、
1.TwitterやFacebookから提供される友だちリストを利用して、簡単に友だちへのプレゼントを企画することが出来るようになりました。
2.友だちへのプレゼントを贈る場合、相手の住所や連絡先が正確にわからなければ贈ることができませんが、ミナオメ!ではプレゼントされる人はミナオメ!を介してTwitterやFacebook経由で連絡が来て、自分で住所を入力するため、住所を参加者に教えなくてもプレゼントが贈られます。
今回のアップデートによりより多くの共同プレゼントが贈られるようになると考えております。

■ 「ミナオメ!」の目指すところ
「ミナオメ!」の事業目的として「世の中のHAPPYを増やす」「全ての人のハレの日をお祭りに」「素晴らしいがまだ人々に広まりきっていないギフトをみんなに届ける」の3つを掲げています。
1.世の中のHAPPYを増やす
世の中のプレゼントをもっともっと増やすことで、今まで以上に人と人の間の感謝表現機会を増やし、人と人の間の結びつきを強くします。景気低迷が続く中、全ての友人に大きなプレゼントを一人で購入することは難しいことになってきているかもしれません。しかし、「商品やサービスの一部をみんなですこしずつ負担することができる」としたら、たくさんの友人にプレゼントを贈ることができるのではないでしょうか。「おめでとう」の一言だけでもうれしいですが、プレゼントももらえれば、さらに嬉しいと感じるでしょう。共同でプレゼントを贈るプラットフォームを提供することで、人と人の間の結びつきを強くし、世の中のHAPPYを増やします。
2. 全ての人のハレの日をお祭りに
日本には古来より儀礼や祭などの「非日常」をハレ(晴れ)、ふだんの生活である「日常」をケ(褻)と呼び区別してきました。しかし、現代の生活では忙しさのあまり集まることも叶わず、折り目・節目を指す概念であるハレの日も簡単に過ぎ去っていきがちです。そんな現代人のためのハレの日の祝い方をミナオメは再定義します。
3. 素晴らしいがまだ人々に広まりきっていないギフトをみんなに届ける
世の中には素晴らしいギフトがたくさんありますが、現代生活の中でギフトが減っていく中でなかなか触れる機会がなくなっています。ギフトの贈り合いを活性化するプラットフォームを提供することで、素晴らしいギフトが人々に届くことを促進します。

■ 参考URL
http://www.minaome.com/

■ 株式会社MUGENUP 会社概要
会社名:株式会社MUGENUP
代表者名:代表取締役 一岡亮大
所在地:〒150-0002東京都渋谷区渋谷 3-1-9 Yazawaビル4階
設立年月日:2011年6月1日  
主な事業内容:マーケティングコンサルティング、インターネット活用支援、インターネットメディア運営
URL: http://www.mugenup.com

■ 本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社MUGENUP
担当:脇(運営事務局)
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社MUGENUP

前へ | 次へ
🗾 東京都