【女性のための再就職セミナー】

自分らしく働きたい、毎日を変えたい。でもブランクが長いなどの理由で迷ってしまうという30~50代の女性に!結婚・出産・育児などで離職したけれど「もう一度働きたい」という女性を支援する「再就職セミナー&オンライン再就職相談」を愛知県豊橋市で実施します。


「再就職セミナー」は合計5日にわたって開催予定。受講料は無料です。1回だけの参加はもちろん、5回すべての参加も可能です。
また「オンライン再就職相談」ではマンツーマンで50分間のお悩み相談も。

働くことに対しての不安や素朴な疑問、自分に合う仕事の見つけ方から人には聞きにくいお金の話まで、この5日間を自分らしく生きるきっかけにしてみませんか?


◾️1.「扶養控除って何!? 皆、気になるお金の話!」2022年10月4日(火)  

「人の一生にはどんなお金がかかる?」「扶養or正社員はどちらがいいの?」素朴な疑問から人には聞きにくいお金の話まで、自分らしく生きるためのライフプランを見直します。


◾️2.「豊かな人生を送るために今できること」2022年11月8日(火)  

限りある人生、自分らしく豊かな人生を送るために、今の自分にできることから将来やりたいことへどう繋げる?働く理由から育児、家庭、仕事の両立まで具体的な方法を考えます。


◾️3.「私だけの自己PR あなたの隠れた魅力を見つけます」2022年11月15日(火)  

自分を振り返り、得意や魅力を棚卸し。自分なりのエピソードを根拠にして、自信が持てるPRができるように基礎のポイントを抑えていきます。


◾️4.「第一印象は一瞬で決まる!好印象の作り方&磨き方」2022年12月6日(火)  

3秒で決まると言われる「第一印象」は、見た目と声が90%以上という説も!声の出し方や笑顔の作り方まで、好印象を残すトータルアドバイスを受けられます。


◾️5.「市内優良企業の人事担当者との意見交換会」2023年1月17日(火)

「子どもの体調不良等で急に休むことはできますか?」など、面接では聞きづらいことを気軽に質問できる意見交換会。企業が欲しい人材などについても直接聞くことができます。


◾️時間:1.~5. 10:00~12:00

◾️定員:各20名(1.~5.すべてに申し込むことも可能です)

◾️場所:豊橋市男女共同参画センター「パルモ」(ライフポートとよはし内)

◾️料金:無料

◾️申込方法:各回前日までに株式会社TCSに電話()またはWeb申込

◾️その他:予約制の託児あり。6ヶ月児~未就学児(無料)



【女性のためのオンライン就職相談】

一度離職した女性からは、働きたい気持ちはあるけれど「ブランクが長く、社会復帰できるか心配」「何からはじめたらいいのか分からない」「今の自分に何ができるのか、どんな仕事が合っているのか分からない」「仕事と家事の両立が不安」というお悩みも多く聞かれます。

そんな時はキャリアコンサルタントの豊岡敬子先生に、マンツーマンでお悩み相談ができる「オンライン再就職相談」を受けてみませんか?


◾️日時:2022年11月16日(水)  、11月28日(月)  、12月8日(木)  、12月13日(火)  、12月22日(木)  

◾️定員:1日3名(1回50分)

◾️料金:無料

◾️申込方法:各回前日までに株式会社TCSに電話()またはWeb申込

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社TCS

前へ | 次へ
🗾 愛知県