2022年09月12日(月)  
キャンピングカー活用により、美しい被災地の「今」を届けます

SMALL ADVENTURE TRIPは、復興支援を通じて、循環型の持続可能な社会を目指して、キャンピングカー活用により、美しい被災地の「今」を届けるための、プロジェクトに挑戦。

宮城県仙台市青葉区を拠点に活動している、SMALL ADVENTURE TRIPは、「小さな冒険旅行プロジェクト」を立ち上げました。
このプロジェクトにご支援いただきたく、CAMP FIREでクラウドファンディングに挑戦致します。

■期間
2022年9月12日  -2022年10月14日  まで

■クラウドファンディング閲覧ページ


■プロジェクト概要
キャンピングカーで被災地を巡り、「地産地消」や地域交流、多くの方々が東北への思いをかけて頂けるように、SDGsな取り組みと地域情報発信をして行きます。

■プロジェクト背景
2011年3月11日  東日本大震災が起きてから11年。

私たちの経験を生かして復興支援ができないかと考え、今までの経験をもとに、被災地の雇用創出のお手伝いをしたいと考え、行動してきました。
しかし雇用の創出だけでは、復興支援ができないと言う、現実を目の当たりにして、他の方法で復興支援ができないかと日々考えていた。

東日本大震災の被災地がコロナによって、もっと疲弊している。観光客やの訪問者が減少し、観光収入や店舗やお店が廃業や閉店に追い込まれている。

2011年以降に全国で自然災害が多発しているが、特に東日本大震災を経験している私は、この東北地方に思い入れがあり、何とかこの状況を少しでも役に立つ事をしたいと、熱望しています。
震災とコロナ禍の爪痕、この被災地に伸し掛かる負荷を軽減するのに、僕が支援できる事は何かと考えて、このプロジェクトを立ち上げました。

■プロジェクト主旨

キャンピングカーで被災地を巡る「小さな冒険の旅」を計画して、震災の記憶が風化しないように、被災地である東北地方へ足を運び、地産地消をしながら各地をキャンピングカーで訪問します。
この「小さな冒険の旅」を可能にするため、キャンピングカーを導入する。
そして賛同者が、実際に東北の地に足を運べるように仕組み作りをします。

■詳細はプロジェクトページをご覧ください。


プロジェクトにご賛同いただき、一人でも多くの方にご支援いただけれれば、私たちの励みになります!
どうぞよろしくお願いいたします。

CAMPFIREについて

株式会社CAMPFIREはあらゆるファイナンスニーズに応えるべく、“資金調達の民主化” をミッションに、個人やクリエイター、企業、NPO、大学、地方自治体など、様々な挑戦を後押ししております。2011年サービス開始の国内最大級の購入型クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」をはじめ、地域特化型の「FAAVO」、融資型の「CAMPFIRE Owners」 などを運営しています。


株式会社CAMPFIRE:https://campfire.co.jp

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 宮城県