2022年09月01日(木)  
【不眠症外来 ネムリノミカタとは】

【不眠症外来 ネムリノミカタ】は、自宅や職場などからスマホ1つでオンライン診療を受けることができるサービスで、医師が開設する保険医療機関が運営しております。
診察後、お薬は自宅へ郵送(受け取り不要)されるため、薬局へお薬を取りに行く必要もありません。
24時間オンライン受付を行っており、なかなか通院の時間が取れない「仕事や家事に忙しい世代」に特にご好評頂いております。


【コロナ不眠とは】
新型コロナウイルス感染症の後遺症で【感染者の3人に1人が「コロナ不眠」】になっている状況の中、(「COVID-19感染後の精神症状に関する福岡県の実態調査」 日本精神神経学学会より)、当院においても【コロナ不眠】による受診が急増しております。

コロナ不眠は一般的な不眠症とは異なり、コロナ後遺症の1つである「体のだるさ」や「意識障害」を併発していることが多く、通院自体が困難となっているケースが多く見受けられます。

「不眠症」というと軽く考えてしてしまう方が多いのですが、不眠症は脳卒中や心筋梗塞などの原因となることがあり、適切に治療を行わないと取りかえしがつかない事態を引き起こしてしまいます。

不眠症は治療開始の時期が遅くなればなるほど治療期間が長くなってしまうため、早期に治療を行うことが非常に重要です。


【コロナ不眠の治療に、最短3分で診察が完結する「スマホ診療」をおススメしています】

コロナの後遺症で、不眠症以外にも「倦怠感」や「意識が朦朧とする」といった症状に悩まされている方は不眠症の治療で病院に行くことすら困難であることが多い中、当院が提供している【通院不要でお薬が自宅に届くスマホ診療】では一切外出不要・自宅で療養生活を送りながら不眠症の治療が行えるため、コロナ不眠に悩む患者様にご好評いただいております。

予約は1分、診察は最短3分で完結。予約から受診、診察費の支払いまで全てスマホだけで完結するので、お手軽に受診頂けます。
不眠症は自分で「病気」だと気付いていない方が多いので、体調がおかしいなと感じたらすぐに受診してください。



【健康保険適用なので、診察費は他の保険医療機関と同等の水準です】

当院が提供する【スマホ診療】は、健康保険適用の治療ですので、他の保険医療機関で不眠症の治療を行う際の治療費と同等の金額で受診頂けます。

スマホ診療なら通院にかかる交通費や時間を節約できる点も魅力の1つです。


【専任の公認心理士によるカウンセリングも実施しています】
当院は、不眠症治療の専門クリニックとして睡眠に関するお悩みに広く対応しており、医師による治療のほか、【専任の公認心理士によるカウンセリング】を実施しております。

公認心理士によるカウンセリングは、
・睡眠薬を飲むのは怖いけど、ぐっすりと眠れるようになりたい
・不安や心配ごとが多く、メンタルがつらい
・自身の症状について、病院にいくまでもないと感じているが、少し不安を感じている
といった方などにおススメです。

「たかが不眠」と侮らず、お早めにご相談頂けますと幸いです。

なお、当院では院長を含む複数の医師が治療に当たっておりますが、コロナ不眠での受診が増加しており予約が取り辛いことがございます。何卒ご了承ください。


【費用について】

受診費用目安
・初診の方 2500円程度※健康保険適用(診察費用、お薬費用、送料、システム利用料込)

・再診の方 2000円程度※健康保険適用(診察費用、お薬費用、送料、システム利用料込)

・公認心理士によるカウンセリング 3000円(20分、保険適用外)


【クリニック概要】

現在、睡眠障害患者は全国に2000万人いると言われていますが、外来に行く 時間が無いなどの制約により、十分な治療を受けられている患者数はまだまだ少ない状況です。

オンライン診療なら 自宅や外出先から短時間で診察を受けることができ、お薬が必要な方には 郵送でお薬をお届けすることも可能です。

当院はこのオンライン診療に特化することで、 今まで多忙で受診できなかった方にもご利用頂きやすいクリニックとなっております。

また、当院は 睡眠薬に頼らずに睡眠不足を根本から治療し、生活の質の向上を目指すことをコンセプトとしております。

安易に睡眠薬を処方するだけでなく、サプリや漢方等を併用し、体への負担が少ない治療を推奨しているクリニックです。

■ リンク先
不眠症治療のご案内:https://nemurinomikata.com/lp/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

ウェルネス総合クリニック

前へ | 次へ
🗾 福岡県