ペットのポートレート・ポスター制作サービスを展開するミキーズ工房(株式会社ヅッカコーポレーション[本社:東京都中央区、代表取締役:飯塚陽介)は、最愛のペットを亡くし、グリーフケア(心のケア)を必要とする飼い主さまへのギフト品として、『虹の橋アートポスター お仕立て券』を2022年5月8日(日)  より発売いたします。
『虹の橋アートポスター お仕立て券』は、亡くなったペットのアートポスター制作を弊社にオーダーできるチケットです。ご購入者さまは、このお仕立て券をペットロスの渦中にあるご家族・ご友人へ贈ることで、「寄り添いたい」というきもちをカタチにして届けることができます。

【URL】https://mikiys.com/gift01/

『虹の橋アートポスター お仕立て券』3つの特徴

1. 言葉で伝えきれない「寄り添うきもち」をカタチに
『虹の橋アートポスター お仕立て券』は、ペットを亡くしたご家族・ご友人に贈ることを前提としたギフト商品です。
贈られた方は、亡きペットのアートポスターを注文することができます。
ペットロスの渦中にあるご家族・ご友人を「元気付けたい」「慰めたい」という思いがあっても、その全てを言葉にするのは難しいこと。そんな言葉にしきれない「寄り添うきもち」をカタチにし、ペットを亡くした飼い主さまに贈れるのが『虹の橋アートポスター お仕立て券』なのです。

2. オーダーできるのは「虹の橋の詩」をモチーフにしたあたたかいアートポスター
『虹の橋アートポスター お仕立て券』を贈られた方は、「虹の橋の詩」をモチーフにした亡きペットのアートポスターをご注文いただけます。
「虹の橋の詩」は、「亡くなったペットは虹の橋のたもとで飼い主との再会を待っている。」という世界中のペットオーナーさまの間で広く知られる逸話のことです。その物語をわかりやすく翻訳した「虹の橋のおはなし」をお仕立て券と同梱しております。受け取った方が、まずこの物語を読み、この後お作りする作品をイメージしていただければと考えております。

3. 亡くなったペットと飼い主さまの絆を投影する制作過程
アートポスターの実際のオーダーは、『虹の橋アートポスター お仕立て券』を贈られた飼い主さまに行っていただきます。
これは、飼い主さまに亡きペットの「とっておきのお写真」を制作用素材としてご提供いただき、飼い主さまにおうかがいしたペットの性格・思い出を作品に反映させるためです。
こうした制作過程によって、亡くなったペットと飼い主さまの絆を作品に投影します。

『虹の橋アートポスター お仕立て券』誕生の背景
『虹の橋アートポスター お仕立て券』は、多くのペットが飼育されている日本の現状と、ミキーズ工房のスタッフのストーリーが結びつき、誕生しました。

・日本のペット飼育数
現在日本で飼育されているペットの数は、犬と猫だけでもおよそ1,605万頭(犬:710.6万頭/猫:894.6万頭)にも上ります。(一般社団法人 日本ペットフード協会調べ)
つまり、それだけペットロスに苛まれるであろう飼い主さまもいらっしゃるのです。

・当工房スタッフのストーリー
当工房のスタッフは全員がペットロスを経験しています。長年連れ添った最愛のペットを亡くした時の悲しみや寂しさがわかるからこそ、同じような苦しみを抱える飼い主さまに寄り添いたいと考えました。
また、ペットを亡くしたばかりの辛い時期に周りから頂いた温かい贈り物は、心の支えとなり、今では大切な宝物です。

この2つの要素が結びつき、「ペットを亡くして苦しむ多くの飼い主さまに、立ち直るきっかけとなるような贈り物をできる仕組み」として誕生したのが『虹の橋アートポスター お仕立て券』です。

『虹の橋アートポスター お仕立て券』製品概要
価格:20,000円
販売方法: オンライン販売
販売店:各種 EC サイト(Amazon, Yahoo!ショッピング等)
URL:https://mikiys.com/gift01/

ミキーズ工房について
ミキーズ工房 は 株式会社ヅッカコーポレーション が運営するアート・デザイン部署です。
ひとつひとつオーダーを受けてから手作業でお作りしています。お客様の想いやこだわり、ご要望をお伺いし作品に入れ込みます。
こうしてできた作品は世界にひとつの特別なものとなります。

【会社概要】
会社名:株式会社ヅッカコーポレーション
所在地:東京都中央区東日本橋二丁目28番4号日本橋CETビル2階
代表者:飯塚陽介
設立:令和元年
URL:https://www.ducca.co.jp
事業内容:メディア・コンテンツ制作業

【お客様からのお問い合わせ先】
WEB: https://mikiys.com/contact
TEL: 専用ダイヤル: (10:00-17:00)
e-mail:
LINE: https://lin.ee/ID51lgR

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社ヅッカコーポレーション/ミキーズ工房/担当:飯塚
TEL:
e-mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ミキーズ工房

前へ | 次へ
🗾 東京都