株式会社Insity(本社:東京都中央区、代表取締役:熊谷 友幸)は、Wander to Wonder株式会社が運営する「いぬのこと。」「ねこのこと。」「どうぶつのこと。」の3メディアの事業譲渡を受けることで合意し、2022年4月1日  より運営を開始いたしました。

「いぬのこと。」「ねこのこと。」「どうぶつのこと。」とは?
「いぬのこと。」「ねこのこと。」「どうぶつのこと。」(以下、本メディア)は、犬や猫などペットとの暮らしがもっと楽しくなる情報や、動物たちのおもしろ・かわいい動画を配信している専門メディアです。

私ども株式会社Insityでは、「世の中に正しく情報を伝える」ことをミッションとし活動しています。ペットの業界においては、人とペットが共に生きていく社会になりつつある一方、動物の殺処分などの社会問題や、ペットをビジネスツールとして捉えている社会や産業のマイナス面も見受けられます。そのようなマイナス面に対して、正しい情報を発信していくツールとして、この度、業界に影響を与えられる本メディアの運営をする運びとなりました。

欧米諸国では「Pet Humanizetion」と呼ばれるように、ペットが人間と同じ存在になりつつあります。近年では、ペット市場の成長を牽引するトレンドの1つに「ペットの家族化」が挙げられています。欧米同様ペットの家族化が進む日本でも、さまざまなテクノロジーが活用され、食事や健康管理などのサービス体験が向上しています。

日本においても、すべてのペットと飼い主のQOL向上を目指すとともに、動物が好きなすべての方が楽しめるコンテンツの配信を通じて正しい情報を広め、人と動物が共存できるようなカルチャーを作ることを目指していきます。

株式会社Insityは、本メディアの運用を通じて、同様の思いを掲げる企業やブランドとともに、ペット市場の活性化を図っていきたいと考えております。


「いぬのこと。」 https://inucoto.com/
「ねこのこと。」 https://necocoto.com/
「どうぶつのこと。」 https://pandanocoto.com/

コンテンツ例

「ねこのこと。」で展開しているコンテンツの一部をご紹介します。

「うごくねこ。」
短時間で楽しめるおもしろ・かわいい動画を世界中から集めてキュレーションしています。動画は、キュレーションアプリ「SmartNews」にて配信しています。

「ねこと暮らす。」
猫を飼うことについての知識やおすすめグッズなどの情報を配信しています。
初めて猫と暮らす人たちが抱く疑問にお答えしたり、既に猫と暮らしている人たちが猫と過ごす時間をより素敵にするための楽しいアイテムなどを紹介したりしています。

「ねこニュース」
最新の猫用品、猫グッズの紹介や、ねこカフェの取材記事など、猫にまつわるニュースを配信しています。海外の写真集を取り上げた記事など、幅広く多彩な記事が好評です。


株式会社Insityは、獣医師のための求人情報を提供する「Pettie獣医師キャリア」や、獣医を目指す方への情報提供サイト「Pettie獣医大学」を運営しており、ペットとご家族の健康的な暮らしを支える獣医師の皆さまへの支援を含め、ペット事業を包括的に行っております。

Pettie獣医師キャリア:https://pettie-career.jp/
Pettie獣医大学:https://jyui.net/


【会社概要】
会社名:株式会社Insity
所在地:東京都中央区日本橋小網町11-5 ACN日本橋小網町ビル7F-1
代表者:代表取締役 熊谷 友幸
設立:2018年2月1日  
URL:https://insity.jp/
事業内容:
獣医師関連サービスの運営
サービス・開発事業
Webマーケティング事業
コンサルティング事業

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社Insity
担当:宇野
e-mail:


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社Insity

前へ | 次へ
🗾 東京都