官公庁・法人企業を対象としたオフィス家具の通信販売を行う株式会社オフィス家具アール(代表取締役 古泉昭/東京都新宿区)では、低迷する企業の経済活動活性化の一助となるべくwithコロナをテーマに新型コロナウイルス感染症対策製品の充実に取り組んでまいりました。

この度、オフィスや施設内のウイルス感染症対策として多く利用されるアルコールや次亜塩素酸系消毒薬に着目し、それらの消毒薬の耐久性に優れたパーティション(間仕切り)の販売を2022年3月30日  より開始いたしました。

国内家具市場において抗菌性能をうたう製品は数多く存在するが、感染症対策にたいし、効果や即効性が不確実であるため、当社では現状、消毒こそが家具や什器類の感染症対策であると考えております。

従来の製品では、アルコールや次亜塩素酸などの消毒薬を使用すると、製品の劣化や変色を伴い、製品本来の品質やデザインが遜色してしまうことがありました。
当社が販売する耐アルコール・耐次亜塩素酸性パーティションは、濃度1000ppm以下の次亜塩素酸で拭いて除菌をすることが可能です。また、アルコール系薬剤のメンテナンスにも強いPVCレザーを採用し、実用分なアルコール耐性を備えています。

国内家具メーカーや販売店において、耐アルコール性能を備えたパーティションは少なく、withコロナ時代のオフィスや医療・福祉施設の感染症対策に貢献するべく、販路拡大を目指します。


【商品名】
耐アルコール・耐次亜塩素酸性パーティション
https://www.kagu-r.com/partition/alcohol/

【発売】
2022年3月  

【価格】
26,840円(税込)~
※上記の価格は2022年3月  (現在)のものです。最新の販売価格は当社Webサイトよりご確認ください。
※価格については、サイズやレイアウトにより異なります。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社オフィス家具アール

前へ | 次へ
🗾 東京都