オンライン会議が増えた昨今、カメラオンにして自分の顔を映すことに抵抗がある人も多いのではないだろうか。
そんな人にも使っていただきたい、好きなぬいぐるみの顔になってオンライン会議に参加できるWebサービス、『ぬいmeet』のクラウドファンディングがCAMPFIREにて開始した。


▼プロジェクト


▼クラウドファンディング期間
2022年1月19日(水)  ~2022年2月1日(火)  

▼『ぬいmeet』とは
PCから起動する、Webサービス。『ぬいmeet』を起動して、ぬいぐるみの顔を取り込み、自分の顔のサイズに当てはめるだけ。
※オンライン会議で使用するには、別途OBS Studioが必要です。


プロジェクトオーナーは、100体近いぬいぐるみと暮らす会社員。
「ぬいぐるみを動かしたい」という強い想いで、当初は撮影したぬいぐるみをアプリ上で動かし動画保存できる、というアプリ開発を検討していたが開発時間と技術面で断念。
しかしぬいぐるみを動かしたい気持ちは変わらず、オンライン会議で自身がぬいぐるみの顔になって参加できるWebサービス『ぬいmeet』の開発に踏み切った。

『ぬいmeet』の名前の通り、好きなぬいぐるみになるもよし、自分なりの使い方をするもよし。ユーザーによって無限の使い方ができるのもこのWebサービスの魅力だ。「面白そう!」と思った方は、是非クラウドファンディングページをご確認いただきたい。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ