BOCCIA BASE TOKYO(ボッチャベース東京)は岩崎・吉葉・白石の3人で始めた、ボッチャをきっかけとした仲間づくりやコミュニティづくりを目指す団体です。ボッチャは障がいの有無に関わらず、子どもから高齢者まで、誰もが一緒にできるスペシャルなスポーツです。ここをみんなの基地(BASE)にし、笑顔があふれる幸せな空間、幸せな時間を共有していくことを願い活動しています。
普段は、東京都三鷹市を中心に活動しております。毎月2~4回程、体験会や練習会、大会を実施しておりホームページやSNSでお知らせしております。


今回のプロジェクトで挑戦したい事
2019年に活動を始めてからこれまでに、三鷹市・武蔵野市を中心にボッチャの体験会や練習会などを30回以上行ってきました。下は4歳から上は94歳まで、障がいのある方もない方もたくさんの方にご参加いただき、笑顔でボッチャを楽しんでくれました。
ボッチャを通じて、障がいの有無、世代を超えたさまざまな人たちが交流し、お互いの理解を深めながら、笑顔があふれる幸せな空間、幸せな時間を共有していきたいと思っています。
今回のクラウドファンディングで、ボッチャを知るキッカケとボッチャを通じて、色々な人と人の繋がりの素晴らしさを改めて実感できるような、そんなプロジェクトになればと願っております。また、ボッチャ無差別級大会の開催なども実施したいと思っております。そしてなにより、誰もが参加しやすい「ボッチャ」を楽しめる場所を作りたいと心より願っております。
クラウドファンディンページ:


【Boccia Base Tokyoについて】
BOCCIA BASE TOKYOはボッチャをきっかけとした仲間づくりやコミュニティづくりを目指します。 家、学校、職場ではない第3の居場所を一緒に作っていきましょう。 ボッチャは障がいの有無に関わらず、子どもから高齢者まで、誰もが一緒にできるスペシャルなスポーツです。 ここをみんなの基地(BASE)にし、笑顔があふれる幸せな空間、幸せな時間を共有していくことが私たちの願いです。

◆本件お問い合わせ先
Boccia Base Tokyo:https://bocciabase.com
Twitter:https://twitter.com/bocciabasetokyo
Facebook:https://www.facebook.com/Boccia-Base-Tokyo-111493837657668
クラウドファンディングページ:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 東京都