エシカル・オーガニック・サスティナブルをテーマにしたセレクトショップ「Nature(ナチュール)」では、9月4日  にワークショップを開催。

第6回目のワークショップは、「オーガニッククッキング~健康×オーガニックで身体にも環境にもやさしくなろう~」をテーマにした体験型。

初めての試みとなる“クッキング”。手軽にオーガニックを体の中から取り入れて健康になっていただきたいという想いから開催いたしました。テーマが「オーガニッククッキング~健康×オーガニックで身体にも環境にもやさしくなろう~」ということで、Natureでも人気の青汁『Be グリーン』を使用したメニューを作りました。

講師の方のテクニックによって、次々とスープにメイン料理、スイーツにまで姿を変えていく『Be グリーン』。

「飲み物としてしか摂っていなかった青汁が、様々な料理に加えるだけで幅広く使えることを初めて知った。(女性/30代)」「プロならではのアイデアや手際だったが、誰でも簡単に作れるメニューを考案してくださってありがたかった。(女性/30代)」「他の食材の味を残したまま、ほのかな甘みや風味を感じられるのは『Be グリーン』のクオリティかもしれない。(女性/30代)」など、参加者の皆様も驚きと絶賛の嵐でした。

そして、第7回ワークショップのテーマも決定しました!

◆第7回Natureワークショップ◆
テーマは「腸活で心も身体も健康に~免疫力を高めて季節の変化に負けない絶好腸な身体作り~」。

健康の大切さを改めて実感する昨今。
現代人は、偏った食事や不規則な生活で腸内環境が乱れがちに……。腸内環境は健康のバロメーターとも言われています。

そこで注目されているのが、腸内細菌のバランスを整えて、健康な身体作りをするための『腸活』。

腸内環境を整えることは、便秘の改善、免疫力アップ、さらに美肌やメンタルの安定にもつながります。

今回は、体調をくずしやすい季節の変わり目に合わせてすぐに実践できる『腸活』のワークショップを開催いたします。

腸活の基礎基本から、手軽にできる実践方法やNatureの商品の活用方法まで、わかりやすい講義形式で実施いたします。

みんなに優しい生活のお手伝いをしたい、そんな『Nature ナチュール』の想いから、
今回のテーマにさせていただきました。

開催日時:2021年10月10日(日)    13:30~15:00
場 所:Nature高田馬場 ※変更の場合あり
参加料金:3,000円
定員:6名


◆エシカルオーガニックショップ『Nature -ナチュール- 高田馬場』◆
「今日の”心地いい生活”が誰かと地球のためになる」をコンセプトに、お客様やお客様の大切な人だけでなく地球や生産者に至るまで、美しく健康的なライフスタイルを提案しています。
デイリープロダクトだけでなく、皆様にナチュラルな健康美や気軽にサステイナブルなエシカルライフを取り入れていただけるワークショップ等も提供しています。

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目31-8 ダイカンプラザ2F
TEL:
URL:https://nature-ethical-store.com

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

『Nature -ナチュール- 高田馬場』

前へ | 次へ
🗾 東京都