クラウドファンディングサイトMAKUAKEにて8/27(金)18:00より【Plimss(フリムス)】の先行販売が開始されました!



※地球環境を考えたエコライフを送りたい方
※天候に関係なく快適な靴を履きたい方
※オールマイティに服に合わせられる靴を履きたい方
※シンプルなデザインの靴を履きたい方



上記に当てはまる方はこの後もお読みください。


全世界のスニーカーを製造する工程で、毎年3億3百万トンの二酸化炭素が発生するという事実をご存知でしょうか。

実は、自動車6,600万台が1年間に排出する排気ガスと同じレベルです。


「靴産業に起因する環境問題をこのまま放っておいて大丈夫なのか?」

この問題の解決を目指すべく、Plimss(フリムス)は、環境を考えた「エコ」素材で「無駄」のないデザインを掛け合わせたスニーカーが開発されました。


Plimssフリムスのメーカー代表は、ファッション業界で長い間働き、靴産業全般の過度な機能性を追求し、複雑な製造工程で排出される二酸化炭素と化学廃棄物について解決策はないか悩みました。


スニーカー類の靴は、1ペアを作るためには、70以上の工程で製造されますが、今回、70以上の工程を20%以上削減し資源の循環、あるいは生分解が可能な素材を使用するなどの工夫を重ね、商品の開発に伴う環境問題の払拭を実現させました。


本プロジェクト公開期間は9/28(火)18:00までとなっております。







気になるかたは是非ご覧ください。



このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ