2021年8月27日(金)  

報道関係各位

イソップ企画では、日本の「モノづくり」を通じて、作る人は働きがいを持って、購入した方は笑顔になる。そのような世の中が(ZUTTO)ずっと続くように!」という願いを込めて「ZUTTO project」(https://www.aesopnet.co.jp/zutto/)を立ち上下ました。
            
そのひとつの取り組みとして、「障がい者福祉施設の方々」と力を合わせて【紙袋のような革袋】を製作していきます。
今年はじめに、Makuakでのクラウドファンディングでは、大好評を得ることができました!

紙袋のような使い勝手の良さを皮革の素材を用いて、薄さ0.5mmまで漉(す)いて実現させ、軽さにおいては極力縫製を減らし、接着加工による張り合せで軽量化した商品になります。

つきましては、今回 あらたに【CAMPFIRE】のプロジェクトにおいてチャレンジすることになりました。

<CAMPFIREプロジェクトページ>

※プロジェクト期間 (~10/22まで)

さまざまな装いにマッチするのでコーデアイテムとして重宝する革バッグです。日常使いはもちろん サブバッグとして、オフィスでもフォーマルな席でもお使いいただけます。様々なシチュエーションでお使いいただける、シンプルでジェンダーレスなデザインも魅力です。

またこのプロジェクト商品の製作工程では、サスティナブル(持続可能)な社会!を目指して取り組んでいます。

皮革は、永く使えば使うほど経年変化が楽しめ、永くご愛用いただければいただくほどエコに繋がります。
その素材を活かして、障がい者施設の皆さんと力を合わせて製作に取り組んでおります。


<CAMPFIRE プロジェクトページ>

※プロジェクト期間 (~10/22まで)


<本件に関するお問い合わせ>
株式会社イソップ企画 ( 広報担当 永井 久雄 ) までお願いします。
TEL: 
FAX: 
E-mail:


<会社概要>
株式会社イソップ企画
〒556-0016大阪市浪速区元町1-5-7ナンバプラザビル9F
TEL : 06(6632)0234(代)

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ