2021年8月20日(金)  より、インテリア・エクステリア・DIY商材を販売する株式会社友安製作所(本社:大阪府八尾市、代表取締役社長:友安啓則)とのコラボレーションにより開発した、新商品『XYLOPHONE CHAIR(シロフォンチェア)』の先行販売をMakuakeにて開始いたしました。



1:木琴・子ども椅子・踏み台の3WAYで、子どもから大人まで世代を越えて使い続けることができる
座面を開けると木琴、閉じると子ども用の椅子になり、アイアンの脚は手すりの役割も果たします。また倒れにくいバランス設計で、子どもが成長すれば、踏み台として利用できます。素材や品質にこだわり、丈夫で壊れにくいため、親から子、子から孫へと、世代を越えて使い続けられます。

2:子ども用品のイメージを覆すスタイリッシュなデザインでインテリア好きも満足

カラフルでポップなデザインの子ども用品が多い中、本商品はシンプルなアイアンと無垢の木材を組み合わせ、落ち着いた色味でインテリアに馴染みやすいデザインです。脚の部分は、さりげなく音符をモチーフとしており、スタイリッシュながら遊び心のあるフォルムです。


3:ホンモノの音色、ホンモノのものづくりに触れ、子どもの感性を磨く
木琴部分は、プロ用の木琴を製造する一流の楽器メーカー・株式会社こおろぎ社が製造、調律。脳が発達段階にある幼少期に感性を磨いてほしいという思いから、単なる音が鳴る“おもちゃ”ではなく、ホンモノの“楽器”としての音色にこだわりました。また木琴を収めている座面や脚の部分は、職人が一点一点丁寧に製作し、ものが溢れる現代だからこそ、本当に良いものをくらしに取り入れていただきたいという想いを込めています。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 大阪府