エシカル・オーガニック・サスティナブルをテーマにしたセレクトショップ「Nature(ナチュール)」では、8月15日  にワークショップを開催。

第5回目のワークショップは、「環境と界面活性剤~サスティナブルに生きるためにできることを考えよう~」をテーマにした講義型。

普段よく耳にする界面活性剤は、実際どのように環境に影響があるのかを講師の方をお招きし解説していただきました。
気軽にできるワークも踏まえ、界面活性剤の効果や、石油系ではなく天然系界面活性剤に置き換えるメリットを理解することができました。
「界面活性剤は化粧品や洗剤など様々な製品に使われていることを知り、生活には不可欠であることを踏まえ、上手く天然系に置き換えて使っていくことが大事だと感じた(女性/30代)」「ワーク(実験)で浸透、乳化などの界面活性剤の役割を理解できた。(女性/20代)」「海を中心とした自然を守れることを考えると、割高と感じていたオーガニック製品も積極的に使いたくなった(女性/30代)」など、参加いされたお客様にヨガやご自身の身体について興味を持つきっかけとしていただきました。

そして、第6回ワークショップのテーマも決定しました!

◆第6回Natureワークショップ◆
テーマは「オーガニッククッキング~健康×オーガニックで身体にも環境にもやさしくなろう~」。

オーガニックを体の中から取り入れて、健康になりたい。
そんなお声にお応えして、毎日の生活でもすぐに取り入れられるオーガニック食品を使ったクッキングを開催いたします。

今回は特別にプロのシェフをお招きして、簡単かつ美味しいレシピをご考案していただきました。
シェフと一緒に調理をしながら、健康についても学べる体験型のワークショップです。

店舗でも人気のオーガニック青汁『Be グリーン』を使用した美味しくて腸活にもおすすめなメニューです。

身体の中から健康になって、オーガニックを取り入れることで自分だけでなく、地球にもやさしい役立つ知識が満載です。

※使用する食材でアレルギーのある方は事前にお申し出いただくようにお願いいたします。

みんなに優しい生活のお手伝いをしたい、そんな『Nature ナチュール』の想いから、
今回のテーマにさせていただきました。

開催日時:2021年9月4日(土)    13:30~15:00
受付場所:Nature高田馬場(開催場所はNature高田馬場近くのスペースになります。申込完了時にご案内します。)
参加料金:3,000円
定員:6名

◆エシカルオーガニックショップ『Nature -ナチュール- 高田馬場』◆
「今日の”心地いい生活”が誰かと地球のためになる」をコンセプトに、お客様やお客様の大切な人だけでなく地球や生産者に至るまで、美しく健康的なライフスタイルを提案しています。
デイリープロダクトだけでなく、皆様にナチュラルな健康美や気軽にサステイナブルなエシカルライフを取り入れていただけるワークショップ等も提供しています。

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目31-8 ダイカンプラザ2F
TEL:
URL:https://nature-ethical-store.com

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

『Nature -ナチュール- 高田馬場』

前へ | 次へ
🗾 東京都