2021年8月8日(日)  

報道関係各位

夢を叶える町まるごと開業合宿の申し込みを開始しました。


NPO法人アースキューブジャパンは、よく生きる、豊かな暮らしを叶えるための開業合宿の申し込みをを 2021 年 8 月 2 日より開始いたしました。

■概要

【したいひとが、したいだけ、したいことをする】そんな世の中をつくりたい。代表の中村功芳はそう語ります。好きなことを仕事にしないほうがいいと言われてきた時代もありましたが、現代の日本企業の状態をみて、これからの時代は好きなことを仕事にできなければ、生きていくのが難しくなるのではと考えます。


幸せになりたいと堂々といえる時代がきています。その幸せとは物質的な豊かさに限らず、余白から生まれる文化なのかもしれません。

アースキューブジャパンの新しい拠点、ナカムラスタジオではカルチュラルハウス(洗濯船)とダイアログハウス(瀬戸内ライフ)を意識した新しい学びの場を生んでいる。
そんなナカムラスタジオで、この夏新しい合宿ができました。

日本で最も成功率の高いと言われるゲストハウス開業合宿のノウハウをもとに、自分が儲かる方法を学ぶのか(競争、競合)自分に関わってくれたひとが豊かになってくれる(自分が住む町が豊かになる)方法を学ぶのか、根源を突き詰めた合宿となっています。

また、27歳以下の強い覚悟をもった若者の参加を促すために、通常68,000円の合宿を48,000円、27歳以下は28,000円での開催としています。


=詳細=

https://earthcube.jp/2021/08/02/setouchi_yumemaru/

=どんなことをするのか=
・瀬戸内の島で豊かな暮らしを体験
・自分オリジナルの豊かな暮らしの秘訣
・本当にやりたいことが見つかる
・実践的な経営のノウハウ
・移住するときに考えておくべき、大切なポイント
・地域で生業をつくり、実践している講師とのコミュニケーション
・同じ志を持った、全国の地域の仲間との出会い

=この3日間にどのような意味があるのか=
① 自分の本当にやりたいことが見つかる。自信がつく。
② 「やりたい」がある人はなぜ自分も周りも幸せにできるのかがわかる。
③ どんな困難がきても、主体的に考えるロジカルで柔軟な思考力がつく。
④ 自分を心から応援してくれる仲間ができる。
⑤ 本質的な豊かさの意味と暮らしの魅力がわかる。

【日程】
8月27日(金)  13時〜18時
8月28日(土)  10時〜17時
8月29日(日)  10時〜13時 

【場所】
広島県呉市音戸町
ナカムラスタジオ「瀬戸内ライフ」
(広島・呉駅からバスで30分程)

https://n-studio.site/

【費用】48,000円 ( 27歳以下は28,000円 )
食事代、宿代は含まれておりません。
ナカムラスタジオに宿泊希望の方は別途ご連絡ください。
(2泊3日で9,000円でご用意させていただきます)



■本件に関するお問い合わせ先

NPO法人アースキューブジャパン
URL:https://earthcube.jp/2021/08/02/setouchi_yumemaru/
担当:岩田あゆむ
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

NPO法人アースキューブジャパン

前へ | 次へ
🗾 広島県