2021年6月26日(土)  

報道関係各位


新感覚教育アプリ「ワカルック」クラウドファンディング開始!


 大学生が運営するNPO団体NETORS(ネッターズ)は、オンライン学習アプリ「Wakalook(ワカルック)」のクラウドファンディングをCAMPFIREにて 2021年6月30日(水)  から2021年8月1日(日)  で実施いたします。

■PR内容の詳細

①ワカルックとは?
 「学校の宿題をこれ一つで」をコンセプトに、オンライン上で勉強が完結するwebアプリです。従来の文章作成ソフトやスマートフォンでは表現しにくかった数式や図形を、スタンプ機能や手書き入力で今までよりも簡単に素早く、正確に表現することができます。

 さらに、ワカルックではファイルの共有機能や採点モードを実装する予定です。ファイルの共有機能によって、オンラインでの個別指導や家庭教師等の利便性向上はもちろん、学校の友人と協力しながら勉強に取り組むことができます。また、採点モードでは利用者のデータ変更を禁止することで、データー改ざんを防ぎながらリアルタイムで採点や添削を行うことができます。

 以上の内容から、小学生から既卒生まで簡単に個人が使えるだけでなく、学校や塾などの教育機関でも活用していただける無料アプリとなっています。

②なぜワカルックを開発するのか?
 NETORSでは令和2年6月1日  から1年間以上、公式LINEを用いた無料の質問対応サービスを行い、勉強の質問や進路相談を行っています。利用者からの質問内容で一番多かったのが「算数・数学」に関する質問です。すべての質問の中で52%を占めます。
 このような算数・数学の質問に対して当団体では、テキストや紙に回答を手書きし、それを写真で撮影して送信するなどして対応していました。しかし、これらの対応方法では解説がわかりにくく、時間もかかってしまい利用者様に迷惑がかかってしまいました。
 そこで、オンライン学習に最適なウェブアプリを作成するプロジェクトが立ち上がり、現在に至ります。

③クラウドファンディングについて
 クラウドファンディングはCAMPFIREにて6月30日  から8月1日  まで行う予定です。アプリ開発には多額のお金が必要であり、大学生である私たちだけでは賄いきれないため、クラウドファンディングを行うことになりました。こちらがURLです。


■本件に関するお問い合わせ先

NETORS
URL:https://www.netors.org
担当:勇内一心
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ