ペルーを描いた映画の上映活動を行ってきたブエナワイカ(代表:長沢義文)は、ペルー映画祭開催向け、クラウドファンディングプラットフォームのMotionGalleryにて5月24日よりクラウドファンディングを開始しました。8月4日まで実施し、目標金額は約200万円。集まった資金は、ペルー映画祭開催経費に使用させていただきます。

▼クラウドファンディングページ
https://motion-gallery.net/projects/peru-filmfestival

■概要
ペルー独立200年となる、2021年。この節目の時期に日本で初めてとなる映画祭を開催いたします。ドキュメンタリー、ドラマと様々なジャンルやテーマの作品を一挙上映。多くが日本未公開の作品です。

開催時期:11月下旬(2週間)
場所:ケイズシネマ(東京都新宿区)

ペルー映画祭公式HP:https://www.peru-film-festival.com/

企画 ブエナワイカ
主催 ブエナワイカ 日本ペルー文化芸術センター
後援 ペルー大使館、日本ペルー協会、インスティトゥト・セルバンテス東京
   ラテンアメリカ協会、キョウダイレッミタンス
特別協力 株式会社 明治

■背景
日本人が一度は行きたい世界遺産“マチュピチュ”や美食として評価が高まる“ペルー料理”とペルーについて耳にすることが多くなったが、映画はまだまだ未知である。
ペルーが独立200周年にあたるこの節目の年に、たくさんの映画にふれ、まだ見ぬペルー映画に出会い、未踏の地に足を踏み入れてほしい。映画をとおして、ペルーを体験し、ペルーをより深く知る機会となる映画祭を目指す。

■クラウドファンディング概要
リターンでは、ペルーとつながりのある企業などから協力をいただきました。クラウドファンディングに参加することでも、ペルーを感じることができるようになっています。

■今後の展開
ブエナワイカではこれまで、日本で公開されていないペルー映画を中心に上映会を開催してきました。
ペルー映画祭終了後も、引き続きペルーの映画を上映し紹介していきます。そして、劇場公開や配信上映など活動の幅を広げていきたいと考えています。映画祭をその契機としていきたいです。


お問合せ先
MAIL:(長沢)

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 東京都