この度、R&Iでは、怪文書トラブルへの対策と鑑定による差出人(犯人)特定のためのサービスを強化いたしました。


昨今、怪文書や嫌がらせの問題に関連するご相談が急増しています。


そのため、R&Iでは、特設ページを開設し、トラブル解決へのお手伝いをさせていただきます。


■怪文書が企業へ送り付けられる場合の犯人の動機

・会社内での評価についての恨みや妬み
・ライバル会社からの一方的な怨恨
・辞職した社員からの逆恨み
・人間関係のトラブル

これらが引き金となり怪文書が送られるケースが多くあります。



■個人に宛てられる怪文書の犯人の心理
・男女間のトラブルへの恨み・憎しみ(不倫、愛人問題)、
・近所トラブル(子ども関連、ママ友)間での逆恨み・妬み、

これらの感情を抑えきれなくなった犯人が、怪文書を送るという行動に出ます。



個人宛て、企業宛て、いずれにしても犯人は「強い恨み」「強い妬み」を持っていると考えられます。

怪文書や嫌がらせ・誹謗中傷の手紙が届いたからといって、冷静な判断力を失ってしまうと、犯人の思うつぼとなり、正しい対応ができなくなってしまいます。

怪文書の被害を被ってしまった場合でも、必要以上に慌てたり、不安になったり、恐怖を感じないようにして、一緒にトラブルを解決していきましょう。



怪文書、誹謗中傷の被害対策と対処法について
https://www.fingerprintanalysis-randi.com/files/mysterious-document.htm

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社アール・アンド・アイ

前へ | 次へ