日頃から運動不足で悩んでいる、デスクワークで肩こりや腰痛がある、音楽に合わせて体を動かすのが好き、簡単な運動を子供としてみたいという方いらっしゃいませんか?

実は運動と脳の活性化は非常に関係、幸せ度アップには、関係があると言われています。

このたび、ドイツでご活躍のズンバインストラクター、
伊藤直美先生をオンラインでお迎えし、ズンバの体験会を開催いたします!

運動が苦手な方、しんどいのが苦手な方も大歓迎です。ぜひお気軽にご参加下さい。

■開催日他

・開催日:2021年6月30日  (水曜日)

・時間:17時から17時30分

・費用:無料


・参加について:男女共OK!年齢制限はありません。

・持ち物:動きやすい服装、水、タオル。あれば室内で履ける運動靴。
(一度のために買う必要はありません)






■ズンバって?

オンラインでのズンバは普通より動きが見えやすいように大きくゆっくりやりますので、ラジオ体操をちょっと明るい音楽で楽しくした感じ、をイメージして下さい。

■会場:オンライン(人数制限なし)

・申し込み締め切り:前日29日の13時まで
事前申し込み:下記のサイトよりお申し込み下さい。


【イベントサイト Connect-idea】

https://info595281.wixsite.com/connectidea

【PEATIXサイト】

https://peatix.com/group/11086173

■当日ZOOMアドレス:

https://us02web.zoom.us/j/922669838?pwd=VjJ3RjVDY3VnUGpkSGVUQWQzR1RGZz09

Meeting-ID: 922 669 838

お申し込みされた方に、ZOOMのアドレスとパスワードをお送りします。

■プロフィール

講師:伊藤直美(ラテンライフアカデミー主宰)

1997年にスペインでサルサに出会い、情熱を東京に持ち帰る。

スペイン語を練習したいがためにサルサレッスンに通う日々を送る。

出産・育児で10年間のブランクを経て、ドイツでは主にキューバ人の先生からキューバンサルサを習う。サルサの他に、フラメンコ、スペイン語、日本舞踊なども精通。2007年からドイツ人の夫と二人の子供とドイツに在住。2014年からドイツでズンバインストラクターして活動中。

現在は、オンラインで世界中の日本人へラテンライフの素晴らしさも伝えている。

【資格】

ズンバ®︎インストラクター
ズンバゴールド®︎インストラクター(お年寄りや体の弱い方向けのズンバ)

現在、伊藤先生は、女性向けのレッスンをオンラインで開催されています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/latin2020naomi

■ズンバってなに?

ズンバは明るい音楽にのって楽しく動くフィットネスプログラムです。

今回体験していただくのは、運動やダンスが苦手な方やシニア層にもやさしいズンバゴールドというプログラムです。

脳の活性化にはリズム運動がいいとされています。

(ちょっと専門的ですが)リズム運動のメリットは、セロトニン濃度が高まることで不安や抑うつ感などが改善されるだけでなく、元気がでてポジティブな気分になる人が多いという点です。


体も心もすっきりします。また、運動はひとりでやるより他の人といっしょにやったほうが気分が高まります。たとえオンラインでも、ズンバは他の人との一体感が感じやすく楽しんでいただけます。


オンラインでのズンバは普通より動きが見えやすいように大きくゆっくりやりますので、ラジオ体操をちょっと明るい音楽で楽しくした感じ、をイメージして下さい。
皆様のご参加をお待ちしております!

主催:ラテンライフアカデミー
共催:quest合同会社/STC3
お問い合わせ: 担当:小西

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ