国際色豊かなバリ島チャングー在住の広告業界出身日本人講師が、日本人の英語発音上達に特化した英語発音トレーニング本「日本人のための 速効上達 英語発音 7つのメソッド」を、2021年5月28日(金)  よりアマゾン電子書籍 Kindle にて販売開始しました。

【背景】
約18年の広告制作会社退職後、インドネシア・バリ島に渡り10年目を迎える筆者みちえ。バリ島では、サーフィン・企画ツアー会社のオーナー兼ディレクターとして活動中。拠点としているのはバリ島の中でもチャングーという、世界中からの長期滞在・在住者の多いエリア。ロケーションを活かして、サーフィンやヨガ、スピリチュアルツアー、観光 等と英語留学を組み合わせたプランを主催してきた。
2020年3月  からコロナ渦の影響で、インドネシア国外からバリ島への旅行者の渡航が封じられる中、インターネットを通じた日本人対象のオンラインでの体験・学習サービスをスタート。サービスの1つであるオンライン英語レッスンをヒントに、日本人があっという間に英語の発音が上達する方法をまとめて書籍化するに至った。

【製品・サービスの概要】
日本人の英語発音があっという間に上達する方法を7項目に集約

項目ごとに、テキストと図、イラストで具体的な口の動かし方を指南。
各音の説明と合わせて発音練習のための短いシンプルな単語を集めた。
単音だけでなく、単語での集中練習を行い、効率的に各音の発音を習得できるシステムになっている。

確実に英語の発音のコツを習得していくことができる

テキストに沿って読み進め、実際に発声練習を反復することで、脳に音声認識のルートを構築していける構成となっており、一度習得するとずっと英語の音声認識の能力が身につくことが期待できる。
付録として、本書専用の動画も制作。本最後尾のリンクからアクセスする事ができる。

図とイラスト、さらに専用練習動画でわかりやすい

舌の位置や口の形を、文章だけでなく、オリジナルの図やイラストで解説。
その口の形をまねて声を出すと自動的に英語ならではの音声を発音することができるようになっている。

【概要】
対照: 英語の発音レベルを上げたい日本人
書籍名: 「日本人のための 速効上達 英語発音 7つのメソッド: スグ役立つ!確実かつ圧倒的に日本人が英語の発音レベルを上げる最短の方法」
著者: みちえ
販売: アマゾン キンドル(電子書籍)
価格: 1200円 ※読み放題会員(Amazon Kindle Unlimited会員)は無料
付録: 専用音声動画(本書内にリンク記載)
販売ページリンク:



【筆者プロフィール】
みちえ

1971年4月  広島生まれ。広島県福山暁の星学院 中学高校・筑波大学(第一学群言語学専攻)を卒業後、東京にて編集・広告デザイン・印刷・広告代理店などの会社の制作部門勤務を経て、現在はインドネシア・バリ島で企画旅行会社(インドネシア PT. Tirnanog Surf Quest)オーナー経営者。各種企画・創作に取り組んでいる。
ブログ
https://ameblo.jp/michie92/
Twitter
https://twitter.com/michie_92
バリ島サーフィン・企画旅行 “Bow’s Surf”
http://bows-surf.com
Facebook
https://www.facebook.com/BowsSurf

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ
🗾 広島県