osaRe:スタッフです。
2021年4月29日  に、メイク講座を開催いたしました。

今回はコスメショップで働いている外部講師を招いて、メイクのポイントを自分で実際にできるようになることを目的とし、眉&アイメイク編を実施しました。

当日は15名の方がご参加いただき、メイクの質問が飛び交い大盛況でした。



眉メイクでは「濃い人」「薄い人」「眉尻がない人(剃り過ぎ)」の3パターンにわけて、眉の剃り方から整え方、下準備、道具の使い方、仕上げ方などそれぞれに合った提案をしていただきました。

そしてアイメイクでは「一重の人」「二重の人」「イエベの人」「ブルべの人」など様々な特徴に合わせて、アイシャドウやアイライナーの描き方もレクチャーしていただきました。



当日参加された方からは「普段は一重だがたまに二重になるので、2つのパターンが聞けて良かった」「実践を通して、その場で質問できて良かった」「必要な道具をまず揃えます!」などの感想をいただきました。




後日アンケートの回答には、「毎日実践している」人が8割以上いらっしゃいました。【再現性】をテーマにしていたからこそ、自分で楽しんで継続しているお客様のお言葉がとても嬉しい結果でした。
他にも「メイク(特に眉毛)を変えてから、雰囲気変わったね!良いね!っていってもらえることが増えました」「めっちゃわかりやすく、ちょっとした工夫でこんなに変わるの!?と、ワクワクが止まりませんでした」などの回答もいただきました。



今回の講座を通して、メイクという新しい形でも私たちosaRe:のコンセプトである『もっと自分を好きになる。」のお手伝いが出来たのではないかと思います。
今後も様々な活動やイベントを通してファッション業界や社会貢献に取り組んで参ります。


osaRe:
http://osare-official.com/


【会社概要】
社 名 :株式会社SKY’S THE LIMIT
代表  :兼丸昌也
設 立 :2018年5月1日  
資本金 :1,000,000円
事業内容:ファッションコーデ、撮影・動画制作、小売店・オーガニックショップの経営


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社SKY’S THE LIMIT

前へ | 次へ