創業134年の化粧品メーカー 株式会社ビューティーワールド(本社 大阪市中央区/代表取締役 河合 良雅)は、見た目もかわいいインテリアのようなペットブランド「Susie-スージー」より「お掃除ぺたんぷ」を発売します。

なにか硬いものを踏んでしまった・・・と思ったら猫のトイレの猫砂だった!
なんてことが猫を飼っている家ではよくあります。
猫がおトイレをすませた後、猫砂を足で飛び散らかしてしまうことが原因です。
その度に掃除機などをかけるけれど、カーペットにくっついた猫砂はなかなか綺麗に取れません。
さらには、「なんでこんなところに落ちているの?!」という思いがけない場所に落ちていることも。
それは、猫の肉球に挟まった猫砂がいつの間にか離れた場所で落ているからです。
そこで、簡単に衛生的に猫砂をお掃除できるものを考えました。

スタンプみたいにぺたぺたくっつけて簡単に猫砂をキャッチ。その後猫砂をおトイレに戻すことで猫砂が減るのを防ぎます。
洗って何度も粘着力が回復するので衛生的。
お掃除できる猫砂は紙系、木系、おから系、鉱物系などで、最大22mmの大粒の猫砂にも対応しています。
猫砂お掃除のストレスから開放されて、猫ちゃんともっと楽しいライフを送って欲しい、という願いを込めて作りました。

〜 見た目もかわいい猫砂お掃除用「Susie お掃除ぺたんぷ」5月 20日発売 〜

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社ビューティーワールド

前へ | 次へ