全国に70店舗以上展開のホットヨガスタジオLAVAを運営する、株式会社ベンチャーバンク(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:鷲見貴彦)は、8月1日(月)神奈川県川崎市に、介護予防特化型のデイサービス「リハビリフィットネスゆずりは神木店」をオープンいたします。今回の出店により店舗数は、「西大井」「経堂」「高井戸」「狛江喜多見」「梅島」「千歳烏山」を含め7店舗となります。また、10月には世田谷区にて新店オープン予定です。


■店舗データ
名称:リハビリフィットネスゆずりは神木店
開店日:2011年8月1日 月曜日
営業時間:月~金曜日/9:30~12:35 14:00~17:00
所在地:神奈川県川崎市宮前区神木本町5-1-4
※本サービスは介護保険「通所介護(デイサービス)」の適用施設です。
※ゆすりはHP≫ http://rf-yuzuriha.com/ 


■ゆずりはの特徴
「要介護状態となることを防ぐ」だけではなく、「生活機能の低下を防ぐことによりイキイキとした自立生活や人生を創ること」を目指したサービスを提供しています。身体の歪みや自律神経を整える「ゆずりはヨガ」、自立生活に欠かせない歩く力や歩く自信につなげるためのエクササイズ、高齢者が滞りやすいリンパの流れを良くする「介護予防マッサージ」などをご指導します。どのプログラムも自宅でも継続して出来ることを念頭に、どなたでも気軽に運動に親しんでいただけることを心がけています。身体だけでなく、心のふれあいも育む運営をモットーとし、ご利用者様が慣れ親しんだ在宅での生活、元気ハツラツとした心豊かな日々の支援を精一杯させていただきます。


■理念は「生きがいの創造」
「生きがい」の定義は、心身の状態が未来に向けて充実していること。
●「楽しみや目標」×「身体機能の改善」×「仲間の存在」=「生きがい」
●「あきらめた」→「できるかも?」→「できた!」→「生きがい」
●「要介助」→「自立」→「張り合い」→「生きがい」
●「ひとり」→「仲間の存在」→「生きがい」
つまり、できることの可能性が増え、心の通った仲間が増え、楽しみが増えているご利用者様を一人でも多く増やしていくこと。これが「生きがいの創造」です。



■本件に関するお問合せ先■
株式会社ベンチャーバンク
住所:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー31階
URL:http://www.venturebank.co.jp/
TEL:
FAX:
担当:社長室広報グループ 野口鮎美
MAIL:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社ベンチャーバンク