今年で 21 年目を迎える横浜のクラフトビールメーカー 株式会社横浜ビール(神奈川県横浜市中区住吉町 6-68-1/ 代表取締役 高橋智己)は、2020 年 12 月 22 日(火)より地元神奈川・神奈川近郊のコンビニエンスストアをはじめ 百貨店、小売店、飲食店にて初の缶ビールをリリースします。

ビール文化発祥の地「横浜」を、この缶ビールを通して盛り上げていきたい!元気にしたい!と、 横浜ビールの新たな挑戦に是非、ご期待ください。


【発売背景】
今年 21 年目を迎えた横浜ビールは横浜では一番古くからあるクラフトビールメーカー。ビール造りを通して 地元の生産者や飲み手との繋がりを大切にしてきました。
もっともっと地元の方々に「ヨコハマには横浜のビールがある」ということ、地元の方に自分達のビールがある事を 知って頂きたいと強く思いました。

今までは、一部のお店でしか見かけなかった横浜ビールが、地元横浜、神奈川、神奈川近郊のコンビニエンスストア のお取り扱いにより、多く見かけるようになります。 多くの地元の方々に「地元のビール」の魅力を知って頂く事に繋がればと思い、手に取りやすく身近に購入できる 缶ビール発売に至りました。

【缶ビール(横浜ラガー)商品概要】
横浜ビールで一番の人気商品である『横浜ラガー』を採用。ラガーというスッキリとした飲み口でありながらも、 柑橘を思わせるホップの芳醇な香りと大人の苦味、そしてモルトからくる香ばしさが特徴。グイグイ飲みたくなる「旨苦さ」。これぞ横浜のラガースタイルと思える味わいに仕上がっています。

・アルコール5.0%
・容量 350ml
・賞味期限 240 日(常温流通・冷暗所保管)
・店頭希望小売価格 318 円(税別)
・販売先 横浜ビール直営店「驛の食卓」「驛カフェ」
神奈川・神奈川近郊のコンビニエンスストア 約 800 店舗 その他横浜近郊の百貨店、小売店、飲食店

【デザイン】
歴史ある開港の地であり、みなとみらいのような発展した観光地でもある横浜は、新旧のどちらの良さも兼ね備えています。横浜浮世絵「横浜波止場ヨリ海岸通異人館之真図」をベースに横浜ビールの代表銘柄、 横浜ラガーをスタイリッシュに表現しました。 また「ヨコハマには横浜のビールがある」のフォントには、横浜を深く想い 5 年以上の歳月をかけて完成した 「濱明朝」を使用。多くの横浜の方に愛されるビールになるよう想いを込めました。

【取り組みへの想い】
横浜は開港 160 年以上経ち、様々な文化の発祥の地として魅力的な街。ビールもその文化の一つ。 様々な味わいの多様性を楽しめる少量、手造りのクラフトビールを、この横浜で広げていきたい。 地元横浜、神奈川の方々に、『自分達のビール』と思って頂けるビールを造っていきたいと本気で考えています。 そして横浜は日本で一番クラフトビールのブルワリー(醸造所)が密集した地域。 横浜ビールは、この缶ビールを通して、街の文化と多くのブルワリーのクラフトビールを楽しみに横浜に来てもらえ る環境を作っていきたいと思い、取り組んでいます。

【横浜ビールについて】
ビール文化発祥の地であり、クラフトビールシティーとして多くの醸造所が点在する「横浜」で、1999 年より 醸造スタート。横浜では一番古くよりあるクラフトビールメーカー。 ビールの美味しさを追求し国際ビール大賞など数々の賞を頂き、国際レベルのビアジャッジより高い評価を頂くと ともに、地元横浜、神奈川の人とのつながりを大切にし、一部原料となる麦やフルーツなどはスタッフ自ら種まき から収穫まで携わらせてもらっています。

ビアランニング、ビアバイクなど様々なスポーツや文化、遊びと掛け合わせ、ビールを通して沢山のワクワクを お届けします。

【キャンペーン企画】
◉直営店キャンペーン
リリース日当日、横浜ビール醸造所併設レストラン「驛(うまや)の食卓」でディナータイムにお食事された方に 漏れなく全員に、横浜ビール 缶ビール 1 本をプレゼント致します。

・日時:2020 年 12 月 22 日(火)ディナータイム 17:00-21:00(L.O 20:30)
・場所: 横浜ビール直営店「驛の食卓」 横浜市中区住吉町 6-68-1 横浜関内地所ビル 1,2F

◉SNS キャンペーン
購入された横浜ビール 缶ビールを写した画像と、 #横浜ビール缶ビール見つけた のハッシュタグを付けて Instagram もしくは Twitter で投稿された方には、抽選で 100 名様に横浜ビール 6 本セットをプレゼント。 また 3 名様に缶ビールオリジナル T シャツをプレゼント。
・期間:2020 年 12 月 22 日(火)~12 月 31 日(木)


通販サイト
http://www.yokohamabeer.shop
Facebook
https://www.facebook.com/yokohamabeer/
Instagram
https://www.instagram.com/yokohamabeer/
Twitter
https://twitter.com/beer_yokohama
Note
https://note.com/yokohamabeer

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社横浜ビール

前へ | 次へ
🗾 神奈川県