焙煎幸房“そら”(大垣市墨俣)は、「スペシャルティーコーヒー」専門の自家焙煎ショップです。2018年の創業以来「スペシャルティーコーヒー」の素晴らしさを広げられればとの思いで専門店として経営してまいりましたが、コーヒー専門店として3年目を迎えるにあたり、新事業としてトレーニング事業を立ち上げ、大垣にある「マルトレ」の2号店を瑞穂市でオープン、ヘルスケア事業へ新規参入することとなりました。焙煎幸房“そら”は大垣の小さな自家焙煎屋ですが、健康にいいとされる「コーヒー」=食と「筋トレ」=ヘルスケアの2分野で事業展開することにより、地域の方の健康増進に寄与できればと期待しております。マルトレ瑞穂店10月26日(月)  オープンです。
【お店の詳細】
マルトレ瑞穂店は1〜2人までのパーソナルトレーニングジムです。初心者専門ですので、トレーニング未経験者でも気軽に始められます。初回限定でカウンセリング、高性能体組計測定、トレーニング体験を2000円でご提供いたしますので、気軽に体験していただけます。2回目以降も、月内の回数別で3つのプランをご用意しております。また、ゴルファー専用のトレーニングメニューも対応予定です。

【トレーニング事業に参入した理由】
コーヒー豆屋の私がトレーニング事業に参入した理由は、お客様に肉体的にも精神的にも健康になっていただきたいと思ったからです。研究が進み、現在コーヒーには癒し効果があるなどメンタルヘルスの面で健康によいことが分かってきました。肉体的な健康についても提供できることがないかと考えていたところ、適度な運度が必要だと考えました。ただ、自分の挫折経験を振り返ると、例えばウォーキングを1時間したり、自宅で腹筋、腕立て伏せなどをしてもなかなか続きません。トレーニングジムに行っても会費などを払ってお好きにどうぞスタイルですので行きにくいですし、正しくトレーニングできているかが分かりません。そういった課題を解決するようなトレーニング方法を実践できないかと方法を模索する中、マルトレと出会いました。 マルトレは、パーソナルトレーニングなので1対1もしくは1対2の少人数制グループトレーニングという形をとっています。普通パーソナルトレーニングというと1時間で1万円以上するサービスばかりでなかなか一歩を踏み出せません。マルトレ瑞穂店では最初の一歩を踏み出しやすい価格設定とその後も続けやすい価格になっております。肉体的な健康を手にいただければと願っております。

【今後について】
マルトレが一つのコミュニティとして機能したら面白いと思うので、オフラインだからこそできるサービスを考えていければと思います。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ