2020年10月24日(土)  

報道関係各位

「だじゃれは世界を救う」を合言葉に、だじゃれを活用して世の中に笑顔と希望を拡げることを目指す一般社団法人日本だじゃれ活用協会のメンバーである中島ピロタカのTEDトークがYouTubeで公開されました。

ーー

2015年1月  にグロービス経営大学院仙台校にて「クリティカル・シンキング」を受講。論理的にタテ掘りして解を導き出す「論理的思考法」を学ぶと同時に、発想をヨコ(水平)に広げ、新しいアイデアを生み出す「抽象的思考法」に興味を持ち、2016年6月  に一般社団法人日本だじゃれ活用協会に参加。
「バカな」×「なるほど」の戦略を武器に、常人には理解できない「だじゃれ発想力」で、次々とユニークな企画を生み出し、だじゃれ界のトップランナーとして活躍中。
赤字経営が続く、銚子電気電鉄(千葉県銚子市)とコラボし、タイなのにヒラメいちゃいました?貸切列車『鯛パニック号』イベント企画や「だじゃれ」で日本列島を元気づける異色の”ダジャレバラエティ”『板尾和樹のぺっこり☆だじゃれ研究会』(BS朝日)の監修を行うなど、笑いの力で地方活性化に貢献している。


タイトル:だじゃれは世界をハッピーにする
URL:



このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

日本だじゃれ活用協会

前へ | 次へ
🗾 千葉県