障害者雇用ドットコムでは、障害者雇用が未達成の企業でも、最短3ヶ月で問題解決に導くオンライン講座を提供しています。

障害者雇用は、法定雇用率が2.2%と決められているものの、障害者にどのような業務をさせたらよいか悩んでいたり、社内の障害者雇用の理解が進まないと困っている担当者の方は少なくありません。

そんな悩みや相談を多くいただくため、少しでも障害者雇用に悩んでいる担当者の方に、毎月2万人が読んでいる「障害者雇用ドットコム」から、障害者雇用にすぐに役立つ無料動画講義3本をプレゼントしています。

【障害者雇用の次のような点で悩んでいる方を対象としています。】
・障害者雇用を行うことに対して、社内の協力や理解を得られない
・今までに障害者は雇用してきたことがあるが、すぐに退職してしまった
・障害者雇用にはじめて取り組むので、何から手をつけてよいのかわからない
・会社の中で障害者雇用に主に一人で携わっている。
・障害者雇用に関する相談相手が身近にいない。
・他の業務と兼務していて、効率的に障害者雇用を進めたい。
・もう少しで雇入計画書を提出しなければならない状況になりそうだ。


【障害者雇用に役立つ無料動画3本の内容】
プレゼントする動画の内容は、次の3本です。

1回目:障害者の業務の切り出しは、驚くほど簡単にできる
障害者の業務の切り出しは、驚くほど簡単にできます。その視点やヒントをお伝えしています。

2回目:社内で障害者雇用の理解を浸透させていくために有効的な方法
社内で障害者雇用の理解を浸透させていくために有効的な方法についてお伝えしています。

3回目:「人事部門は頼りになる!」と思わせる、社内で障害者雇用をサポートする方法
精神障害者を雇用する職場でよく見られる課題と、それを人事部門がどのようにサポートできるのかについてお伝えしています。

詳細は、こちらから
→ https://saipon.jp/h/syougaisyakoyou/video-p



このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

障害者雇用ドットコム

前へ | 次へ