スポーツ選手に人気の水着素材スポーツマスクを夏の子供たちにも

オーダーメイドの水着を手掛けるアクアドレス(京都府)は、子供向けに夏に冷たく涼しい水着素材のマスクを6月23日(火曜日)から販売を始めます。


アクアドレス製の水着マスクはスポーツで使えると人気で、ひんやりした肌触りや呼吸のし易さが特徴。

学校が再開した子供たちの熱中症予防に役立てて欲しいと大人用よりも安価で提供する。

同社アクアドレスは今春、地元介護施設の要望を受け、セラミックが織り込まれた特赦な水着生地で立体的なマスクを開発した。

紫外線や熱に強く、洗って繰り返し使え、フィルターを挟む事もできる。

世界ランキングのプロテニスプレイヤーを始め、日本代表スポーツ選手が練習中に使うなど注文が相次いでいる。


子供向けは、暑い中、登校する児童を見て涼しいマスクが必要と製作した。

身長80cm~150cmまで10cm刻みの8サイズ展開。

オーダーメイドの技術を活かし、サイズ展開を豊富にした。

生地は、従来の素材に加え、抗菌・抗ウイルス加工を施した2種類。

湿らせると気化熱による冷却効果を発揮すると言う。

アクアドレス社長は、「長い休校期間の後なので、熱中症などのリスクの少ないマスクを着けて欲しい。」と。

価格は、従来の生地が、1790円。

https://www.aquadress.pro/01-mask/kids-yume.html


抗菌・抗ウイルス機能加工繊維生地が、4980円。

https://www.aquadress.pro/01-mask/kids-kibou.html


6月23日(火曜日)から販売を始める。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

アクアドレス

前へ | 次へ
🗾 京都府