この度、玄武書房は、ワンランク上の英才教育『掛け算九九10の段がパッと閃く!魔法のYKメソッド』を6月11日(木)  に発売します。子供から大人まで、新しく面白い算数の世界を発見できる一冊です。

■書籍タイトル
掛け算九九10の段がパッと閃く!魔法のYKメソッド
6月11日  、全国発売開始|現在予約受付中
<本文と画像>
https://genbu-shobo.com/pr20200611/

■「掛け算九九10の段がパッと閃く!魔法のYKメソッド」について
掛け算九九の「10の段」を簡単に答えられる魔法のメソッドを伝授します。小学2年生で覚える九九のワンランク上の英才教育ができます。同級生やライバルと差をつけて自信を持てるようになります。

<トピックス>
子供から大人まで楽しめる『数字の秘密』は、掛け算のなかにも存在します。掛け算九九の10の段に潜んでいる特徴を導き出した著者により丁寧な解説があります。誰でも簡単に10の段を覚えることができるでしょう。

本書では10の段「11×11」~「19×19」の答えを導き出す方法を収録しています。5つにパターン分けされているので、それぞれの特徴とポイントを抑えてしまえば簡単です。ドリル方式の練習問題もあるので、みっちり復習できます。

便利な早見表【10の段の九九表】も付いているので、いつでも答え合わせができます。また穴埋め方式の九九表も付いているので、何度もマスターできるまで気軽に挑戦できます。子供から大人まで、新しい掛け算の世界をお楽しみください。

■著者プロフィール
YK先生
東京大学出身。その後さまざまな人生経験を経て、一念発起して某国立大学医学部に入学。初期研修終了後、生きがいとQOLを模索しながら日々邁進中。新型コロナウイルスの感染拡大により学習時間の減った子供たちの力になるべく、急ピッチで本書を執筆。趣味はドライブ、読書、散歩。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ