メルカリやミンネなどのECサイトで、オリジナルのアクセサリーを出品する方が増えています。またSNSなどを使って自分の商品のアピールも盛んに行われています。今回のスターティングアビジネスは、『スマホによる商品撮影術』です。

スマホを使って商品の説明画像や、宣伝用画像、SNS用画像の撮影方法の基本事項の紹介。主に「アクセサリー」など小物撮影にスポットをあてた撮影方法をご紹介します。手軽に、予算をほとんどかけず、「失敗しない画像撮影」ができるようになっていただくセミナーです。三回に分けて撮影方法やアプリの使い方をご紹介します。


目標
スマホを使った商品説明用画像の撮影方法を理解する
画像加工アプリの基本的な使い方を理解する
商品のイメージを伝える画像撮影を理解する
インスタ・フェイスブックのストーリー作成を理解する

マイルストーン
1.光と構図を意識した撮影
一眼レフ、スマホによる撮影写真がいまいちパッとしないのは、被写体と光の関係、そして構図にあります。もっとも基本的な構図である、「日の丸構図」と「三分割構図」をマスターしていただきます。
100均ショップで手に入るアイテムで簡単に作成できる「撮影ブース」のご紹介と、使い方を理解していただきます。
2.画像編集・加工アプリ
撮影した画像に一工夫。画像編集・加工アプリ「Snapseed」の主な機能を理解し、画像編集・加工を理解して「失敗写真」を無くそう。
3.イメージ画像の撮影
商品説明画像の撮影手法以外に、SNSや広告宣伝、POP用の画像撮影の基本を理解していただきます。

日程・場所など
場所:昭和女子屋台Lab(山口県宇部市中央町2丁目11-27)
日時:第1回 4月8日(水)   13:30~15:00
   第2回 4月15日(水)   10:30~12:00
   第3回 4月22日(水)   13:30~15:00
全3回
セミナー料 1回毎1,000円
スマホ・筆記用具・撮影したい商品があればお持ちください。

注意事項
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、参加者は4名までとさせていただきます。
新型コロナウィルス感染対策として、マスク着用や利用前後に手洗い・消毒にご協力ください。(マスクをお持ちでない場合は昭和女子屋台Labにて、布マスクを購入していただきます)
体調が悪い場合は出席を見合わせてください。
感染拡大防止のため、参加者は名前を連絡先をご記入いただきます。もし万が一、セミナー後に風邪の症状や37.5度以上の熱が4日以上続く場合などは、感染拡大を防ぐため、「帰国者・接触者相談センター」※宇部健康福祉センター()へ連絡しましょう。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

スターティングアビジネス

前へ | 次へ
🗾 山口県