2020年3月17日(火)  

報道関係各位


現代アーティストが教えるあーとスクール「アトリエ ファイン 」


Kei Arabuna Art Studioは、アトリエファイン を 2020 年 4 月 1 日(水)より開始いたしました。

■概要

多様化された世の中で、答えの用意されていない問いに対して、子供たちは今どんなことを感じ、どんなことを考えてどう理解しようとしているのでしょう。その理解を如何にして表現し伝えるのかをアートを通して育む、小・中学生を対象としたアート教室です。

技術や素材に縛られるのではなく、発想を表現にすることに特化した現代アートを主軸とした指導を行います。素直に捉えた外からの刺激と自分の中の可能性を組み合わせることにより、その喜びに触れて、知って、気付き、カタチにして発信することで、個性を伸ばしながら自信を持って表現できる子どもたちの育成を目的とします。

講師は各美術大学出身の現役の芸術家、作家、職人たち。国内外各地でのワークショップ講師や教職員経験者です。業界や現場での経験を踏まえ、将来を見た育成に取り組みます。


■Kei Arabuna Art Studio

世界各地での放浪サバイバル経験を元に、文化や土地に根ざした作品を創作する現代アーティス
ト、ケイ・アラブナのスタジオ本社。海外展開のファッションブランドや新しい伝統工芸のプロデュ
ースをはじめ、2020年石川県観光特使任命、2018年小松ブランド金賞受賞、2016年尼御前
SA(下り)空間プロデュースなど、石川県内での活動も手がける。



■本件に関するお問い合わせ先


URL:https://finekomatsu.weebly.com
担当:アラブナ
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

アトリエ ファイン

前へ | 次へ
🗾 石川県