有限会社サザンコーポレーションの運営する結婚式のBGMランキングサイト【ウィーム】の先輩カップルデータが4,500組、登録楽曲数が7,000曲を突破いたしました。
10年近くに渡り、情報提供をしてくださったたくさんの新郎新婦様にお礼を申し上げるとともに、今後も皆様の結婚式に役立つサイトを目指してまいります。

☆ウィームの特徴

・実際に結婚式で使われたBGMをランキング形式にて紹介
→過去に結婚式を行ったカップルから自分自身の結婚式で使用した楽曲についての情報を提供してもらい、実際に結婚式で使われた曲のランキング形式にてご紹介しています。

・日本最大のデータ数
2020年1月  現在、ウィームは約4,500組以上の先輩カップルが使われた7,000曲を超えるBGMが登録されています。

・豊富なコンテンツ
→ランキングは、披露宴の代表的なシーンである『入場』『乾杯』『ケーキ入刀』などと共に、披露宴で着用したドレスの色や形から人気の曲を調べることができるコンテンツや、『J-POP』『洋楽』『ジャズ』といった楽曲のジャンルごとの人気ランキングなど、数多くのユニークなランキングを公開しています。
また、現役ウェディングプランナーのオススメBGMやBGM選びのノウハウなど、豊富なコンテンツをご用意しています。
 
是非、ウィームをご利用いただき、最高の結婚式を音楽で演出してください。



このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

有限会社サザンコーポレーション

前へ | 次へ