『農業業界発展祈願!!農業業界が一致団結し、農業情報リテラシーを強化。情報リテラシーが農業を発展に導く。』

「~農業ポータルサイト運営~ 株式会社農業JAPAN設立」

 今般、株式会社ナチュラルアートが中心になり、農業業界の発展を目指すネットワークが連携し、新たに株式会社農業JAPAN(ノウギョウジャパン)を設立致しました。
 農業業界では、情報が偏在・散在しており、昨今のユビキタス社会においては、他産業に後れを取っています。また、農業業界がとりわけ求めている、営農機能を強化するためにも、情報を一元的に管理し、ユーザーがより手軽に情報を活用できる仕組み作りが必要です。
 そのような問題を解決するために、株式会社農業JAPANは、農業ポータルサイトを立ち上げまた運営致します。
 同サイトの、プロトタイプは2月に開設し、グランドオープンは来年5月の予定です。
 現在無料会員登録受付中です。登録はこちらから→https://nougyojapan.tokyo
 原則無料の会員サイトとし、また一部は有料情報サービスとなります。
 ひたすら農業の発展を目指し、サイトでの情報提供を中心にしながら、一方で農業資材等の販売も行い、また勉強会・現場研修会・交流会も暫時開催致します。
 農業関連情報提供のために、(株)ナチュラルアートはもとより、農業栽培技術等に関するデータベースを有する一般社団法人農山漁村文化協会(東京都港区)の協力を得、また農業金融のJA三井リース(株)(東京都中央区)他と、連携してまいります。
 種苗・農薬・肥料等農業資材分野では、(株)ウェルシード(茨城県つくば市)や、農薬他資材メーカーとも提携し、情報提供に加えて販売も行います。
 青果物流通業界では、全国を網羅する青果卸売市場との連携を中心に、市況や物流情報を共有することで、より適正な青果物流通環境の整備を目指します。
 また、小林農園(長野県小布施町)、(株)トマトップ(静岡県牧之原市)、(株)大石農園(静岡県牧之原市)、讃岐富士農産(香川県丸亀市)他、全国多数の農業法人との緊密な連携は、これまで以上に徹底して展開します。
 更には、農業に限らず経営には不可欠な、法務・税務・労務・金融等の情報も提供するために、日本法規情報(株)(東京都新宿区)、一般社団法人AZ-COM丸和・支援ネットワーク(東京都千代田区)とも、提携致しました。
 農業を、生産のみならず流通や経営という広義の観点でとらえ、広義の農業における情報リテラシーを向上させることで、他産業と同様に、農業業界が健全な発展を遂げることに貢献していきたいと考えております。

会社概要
社名:株式会社農業JAPAN(ノウギョウジャパン)
設立日:平成30年12月7日  
資本金:1,100万円
株主:株式会社ナチュラルアート、他
事業目的:農業ポータルサイトの運営

問い合わせ先
株式会社ナチュラルアート
メールアドレス:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ナチュラルアート