作家として活動する皐月うしこが手掛ける新しい文字の世界。
図形と詩のコラボレーションで、見て楽しい、読んで楽しい作品が、BASEで誕生しました。

もともと小説、詩などを書いていた作者ですが、もっと文字を可視化できないだろうかと、イラストや写真のように物語の世界をアートに変えた、今までにありそうでなかった世界観が特徴的です。
100個ほどの変形詩を創作してきたそうですが、ツイッターでも人気のあった形を厳選して商品化したとのこと。ありそうでなかった「物語」「詩」「図形」がコラボレーションした面白い作品となっています。

◇第一弾「ポストカード」は大人が楽しめる変形詩。
額縁に入れてお部屋に飾るインテリアとしても大人気。
ハロウィン限定カードも今の季節にピッタリです。
表は光沢のある素材で美しく、裏面は上質紙で書き心地も滑らか。ギフトカードとして活躍したり、ちょっとしたお手紙にも喜ばれるでしょう。

用途:ポストカード
サイズ:はがきサイズ
常時販売:全6種類


◇第二弾「Tシャツ」は誰が見ても可愛い形で
星、月、ハート、ダイヤといった、子どもでもパット見てわかる可愛い形が特徴的。変形詩の形にちなんだ物語は大人も楽しめる内容になっています。
素材:綿100%
サイズ:S~XL
カラー:全4色


【変形詩】
変形詩とは、ツイッターという文字制限のある世界で生まれた新しい詩の形。
詩は言葉のみで表現する世界。様々な表現方法がある中で、限られた文字数でいかに視覚的にも訴えることが出来るのかを考えた結果、図形と詩を組み合わせた新しい形へ。皐月うしこ独自の目線で作成したアートとしても楽しめる詩は、形だけでなく、その形にそった詩の内容が反響を呼び、現在はツイッターの枠を超えた変形詩を制作しています。


【皐月うしこ】
ありそうでなかった世界を届けられる作家に!
誰にも侵されない私だけの創造領域を求めて、日々活動中。日常の中におこる非日常が大好きで、変形詩クリエイターとして活動しながら、ファンタジー小説を連載しています。

(公式サイト)
https://fancyfield.net/

(公式通販サイト)
https://fancyfield.thebase.in/

(Twitter)
https://twitter.com/satsuki_ushiko

(インスタグラム)
https://www.instagram.com/fancyfield.shop/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ