「胎内記憶」の第一人者、池川明先生による少人数の愛の子育て塾開講です。
詳細はこちら

http://iwillbe.co.jp/ainokosodate/


対象

・妊産婦の方

・育児中のママ

・子育て中のママ

・妊活中の女性

・池川明流子育て法を知りたい方

・胎内記憶について学びたい方

・将来の妊娠やお産についてちゃんと知っておきたいカップル

・ママと一緒に学びたいパパ

・愛の子育てママを育てたい子育て経験ママ

特徴

・少人数のため池川明先生と近い距離感で学べる

・参加者同士の自然なつながりが生まれる

・講義の途中でも個人的質問も可能な場です。

・修了後も交流会や体験会に参加できます(参加自由)

・池川明先生から幸せなお産情報愛の子育て情報を随時提供します。


第1講座:2018年2月13日(火)  
第2講座:2018年3月22日(木)  
第3講座:2018年4月12日(木)  
第4講座:2018年5月31日(木)  
第4講座は3人の女性講師による愛の子育て女神講座です。
毎回 18:30〜21:00
21:00〜22:00懇親会

受講料 37.000円(税込・全4回講座)
お振込み口座  みずほ銀行 高輪台支店
カ)アイウィルビ- 普通 1054215
お振込みの確認を持って正式なお申込みとさせて頂きます。


~池川明先生からのメッセージ~

現在社会ではストレスを多く抱え、生きづらいと考える人が増えています。自尊感情の欠如、生きていく力が出ないなどこれらの原因のかなりの部分は妊娠出産時期の母親と胎児~子どもとの関係性で規定されてしまいます。古くからそのようなことは指摘されていますが、お産を扱う産科医療の現場では全く顧みられることがありません。ならば出産する人、その周囲の人がそのような知識を持つことが重要であると考えます。しかし知識だけでは行動変容が置きにくいことが大きな問題です。ところが『胎内記憶』を知ることで妊婦さんの行動変容は大きく変わり、妊娠・出産に大きな変化が起き、その結果として育児が楽しくなるなどの事例が増えています。今回は『胎内記憶』から考えられる妊娠・出産・育児を通しての世界観を、少人数の方と膝を交える距離間で交流し合う塾になればと期待しています。





~池川明先生プロフィール~

帝京大学医学部大学院卒。医学博士。1989年横浜市に産婦人科の池川クリニックを開設。年間約100件の出産を扱い現在に至る。2001年9月『胎内記憶』について発表し、それが新聞で紹介され話題となる。現在お産を通して豊かな人生を送ることができるようになることを目指し講演活動をしている。「胎内記憶」「ママのおなかをえらんできたよ」など多数の著書がある。




【池川明先生の愛の子育て塾】企画担当 松前 兼一


運営 株式会社アイウィルビー教育事業部

〒152-0023 東京都目黒区八雲2丁目15-16

TEL FAX

MAIL

http://iwillbe.co.jp/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社アイウィルビー

前へ | 次へ
🗾 東京都