複数の場所を地図ごと共有、マップを作って仲間とシェア&トーク
『地図話-Mappin-Talk-』
iPhone端末向け無料アプリでサービス開始!

 スマートフォン向けアプリケーションの開発・運営の株式会社デイ・ディライト(本社:広島県広島市、代表取締役社長:藤原克明、以下「デイ・ディライト」)は2015年8月20日  、iPhone無料アプリ『地図話-Mappin-Talk-(ちずばなし、マッピントーク)』をApp Store日本版(カテゴリ:ソーシャルネットワーキング)にてリリースしました。

 『地図話』はデイ・ディライトが提案する新しい形の“地図共有アプリ”です。地図に複数のポイントを指定して、仲間と地図ごと共有できます。暗証番号をつけて安全に情報交換できるため、仲間との旅行中にアプリで撮った写真やコメントを簡単に地図上で共有することができます。サークル内の情報掲示板として、ツーリングコースの確認、施設までの道案内など、地図上に入力できるからこその便利な使い方があります。

また、マップ公開が簡単な『地図話』でユーザーが自分なりに作ったオススメマップを公開すれば、その情報を知りたくて困っていた人の役に立つことができます。ユーザー同士でマップを通じて情報交換することや、新たな発見に出逢えるかもしれません。
今後は順次プッシュ通知、周辺サーチ、複数の地点のルート検索機能搭載を予定しております。

 デイ・ディライトは『地図話』を通して「日々の生活に喜びを」を実現し、世界中の皆様に夢・感動・ワクワクをお届けできるよう尽力してまいります。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 広島県