報道機関各位
2015年8月  吉日

8月22日(土)  、
横須賀市内在住の外国人と市民の交流組織「ヨコスカ国際交流くらぶ」
(代表:永野亜由美)主催の国際BBQイベントが
ポートマーケット隣にあるヨコスカBBQパークにて開催されました。

8名の外国人と12名の日本人、合計20名が参加し、バーベキューを味わいながら、わいわいがやがやと気軽に、楽しく国際交流ができました。
第4回目の開催になります。

英会話を学んだり、新しい友人を作ったり、おいしい地場野菜を食べたり、アメリカンビーフを食べたりと、「食べ物」と「人」の国際交流で、楽しいひと時を過ごしました。

今後もこういった気軽に参加ができる、横須賀だからこそできる国際交流イベントを企画していきたいと思っております。

横須賀市は外国人が沢山いるが、なかなか友人を作る機会がない。そこで気軽に交流できるイベントを開催したら、多様性を受け入れて友好関係を築くことができる。また、異文化交流を通じて新しい価値観や経験を得ることができるイベントを作って、日本と外国の友好関係を築く橋渡しのようなコトがカジュアルに横須賀でできれば、と思い、2014年「ヨコスカ国際交流くらぶ」をつくりました。

横須賀市は、米軍基地があるため、外国人が多いですが、友達になったり、英会話をしたりする機会がなかなかありません。

カジュアルに誰でも参加することができるイベントを企画したら、お互いの文化をわかりあえたり、友達ができたりすることもあります。
また、相手の文化を学ぶことで、我々日本の文化を見つめ直すこともできます。


ヨコスカ国際交流くらぶの基本データ

■代表 永野亜由美(横須賀プロボノワーカー、同市内企業勤務の営業SE)
■e-mail  
■HP  http://international-exchange.jimdo.com/
■Facebookページ  http://www.facebook.com/Yokosuka.international
■電話 (永野亜由美)






このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ヨコスカ国際交流くらぶ

前へ | 次へ