インターネット関連事業を行うビークラウド株式会社(以下、当社)は11月20日  、太陽光発電システムや蓄電池・住宅関連事業を行う企業を対象としたウェブサイト制作サービス『FRAME』の提供を開始しました。(URL:http://framepage.net/

1.リリースの背景

国内のエネルギー情勢が見直されている昨今において、太陽光発電システムや蓄電池といった次世代のエネルギー設備は大変大きな注目を集めています。

これらの設備の施工・販売を行う企業がエンドユーザーとコンタクトを取るきっかけは、現在インターネットが主流となっており、ウェブ見積もりサービスに加盟するか自社ウェブサイトから問い合わせを受けるかが一般的となっています。

しかしながら、実際に自社ウェブサイトから問い合わせを受けることは難しく、その原因はウェブサイトが時流に乗った適切な形で制作されていないという点にあると考えられます。

そこで当社は、多数の次世代エネルギー関連サイトを制作・運営してきた経験を活かし、未来の地球環境にとって有意義な次世代エネルギー分野のウェブ制作の推進を目的として、太陽光発電・蓄電池の販売施工業者向けウェブサイト制作サービス「FRAME」をリリースする運びとなりました。

2.FRAMEのポイント

(1)マルチデバイスに対応した豊富なデザインテンプレート

(2)誰でも簡単に更新作業を行えるCMSを標準搭載

(3)多数の運営実績に基づいたコンテンツ制作の支援


3.FRAMEの強み

FRAMEの強みは、予め用意された豊富なデザインテンプレートからクライアント様のイメージに合ったテンプレートを選択していただき、それを基本にカスタマイズを進めていくことで、迅速にクライアント様の求めるデザインを制作できるという点です。

FRAMEによってデザインされたページは全てマルチデバイスに対応しており、パソコン・スマートフォン・タブレットといったウェブサイトを閲覧している端末に応じて最適なレイアウトで表示される仕組みとなっています。

FRAMEを通じて制作したウェブサイトには、更新作業を行うためのシステム(CMS - Contents Management System)が標準搭載されており、ウェブの知識がない方でもご自宅や職場のパソコン・スマートフォンから簡単に更新作業を行っていただけます。たとえば、施工現場をスマートフォンで撮影し、その場で施工実績写真をアップロードできるなど、販売・施工店様のニーズに合致したインターフェイスを採用しています。

なお、制作に際しては、数々の次世代エネルギー関連サイトを制作・運営したノウハウを活かし、コンテンツの制作を全面的にサポートすることが可能となっています。これにより、従来までクライアント様を悩ませていた文面の作成、資料の準備といった負担の軽減に貢献します。

当社は、今後もサービスの向上を図り、クライアント様の多様なニーズにお応えしていけるよう努めてまいります。

■会社概要
 会社名 :ビークラウド株式会社
 本社所在地:大阪府東大阪市高井田本通7-1-31
 代表者 :代表取締役 鈴木貴雄
 設立 :2012年10月10日  
 事業内容 :次世代エネルギーサイトの運営、システム開発、映像・サウンド制作、オウンドメディア配信、グラフィックデザイン
 URL :http://be-cloud.co.jp

■本件に関するお問い合わせ先
 ビークラウド株式会社
 TEL:
 (受付時間 / 平日10:00 ~ 18:00)

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ビークラウド株式会社

前へ | 次へ
🗾 大阪府