◆皆様は、自分らしい生き方働き方が、社会を良くすることに繋がることをご存知ですか?もしそうだとすれば素敵だと思いませんか?そんな自分らしい生き方、働き方を、社会起業大学・九州校の無料体験授業で学びます。

◆現代には「うつ病」「ひきこもり」「介護」「待機児童」「高齢者」「障害者」「環境」など、様々な社会問題があります。なぜこんなにも問題があるのか?それは、これらの問題に対して「無関心」な人が多いからだと私たちは考えます。もし、その問題について関心を持ち、考える人が、ひとり、ふたりと増えれば社会はどうなるでしょうか?そんな想いを持った人たちで溢れる社会が作れると、社会は変えられると思いませんか?

皆様の心にも、社会問題に対し、何かしらの想いや考えがあると思います。社会的な課題を解決すると考えるより、今自分の中で何が問題で、その問題をどうしたいのか、そんな沸々とした「想い」や自分の心の棚卸しをしてみませんか?その「想い」を社会起業大学で形にする方法を学びます。自分の想いを形にすることとは、自分の個性を生かした働き方をするということで、すなわち自分らしく生きることなのではないでしょうか?それが「社会変革」になり得る可能性を秘めていると考えます。体験授業では、自分らしさを新しい働き方にした方々の事例を紹介させて頂きます。

自分の生き方や働き方を模索している方、社会問題に対し自分なりの想いがある方、ソーシャルビジネスを知りたい方など、どなたでも無料で受講いただけますので、お気軽にご参加ください。
また、社会人の方だけでなく、学生の皆様のご参加もお待ちしております!

※申込者が、最低実施人数に満たない場合は、受講日の変更をお願いすることがあります。あらかじめ、ご了承願います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日時:11月8日  (土曜日) 10時~12時

場所:社会起業大学・九州校
福岡県北九州市小倉北区魚町4-3-8 モナトリエ2階)

※当施設は、駐車場がございません。
お車でのお越しの際は、周辺の有料駐車場をご利用ください。

持ち物:筆記用具、名刺(お持ちであれば)

参加費:無料

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

無料体験授業の詳しいお知らせ、お申し込みはこちら。
http://kyushu.socialvalue.jp/lesson/

まずは、資料だけでもという方はこちらから!
https://kyushu.socialvalue.jp/siryo/

無料体験授業や社会起業大学・九州校についてのお問い合わせはこちらへ!

社会起業大学・九州校
福岡県北九州市小倉北区魚町4-3-8(モナトリエ2階)
電話番号:
Email: 
HP: http://kyushu.socialvalue.jp

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

社会起業大学・九州校

前へ | 次へ
🗾 福岡県