報道関係者各位
プレスリリース


2011年03月14日  
鎌倉堂


売上げの一部を社会貢献として計上する事業体、『鎌倉堂』(ECサイト)を開設いたしました。


昨年末に話題となったタイガーマスク運動を走りに、社会貢献への関心が高まる今の日本をそのまま事業コンセプトとする天然石ブレスレットの専門店『鎌倉堂』(ECサイト)を先月02月19日  に開設しましたので、以下の通りお知らせいたします。


【背景・趣旨】

鎌倉堂は、タイガーマスク運動に見られるような昨今の社会貢献への関心の高まりと、高い水準で流行り続ける天然石のアクセサリー(ブレスレット)を一体化させ、“社会貢献”を強く押し出す事業体を目指します。社会貢献への具体的な指針としまして、毎事業期末に集計した売上げの一部を寄付金とて計上し、社会に還元したいと考えています。また、寄付と一言で表現しても、それを必要としている人や物というのは世界に溢れかえっています。そこで、鎌倉堂では寄付金の効用を最大化させるために、お客様からのご意見も募り、それらを参考にして寄付先の機関や団体等の選定をいたします。


【商品・サービスの概要】

ターゲットとしてのセグメントは“社会貢献に関心のある層”であり、商品のデザインは年齢層に依存しないユニバーサルなものを中心に取り揃えておりますが、オーダーメイドでの製作も承っております。現在は事業体として立ち上がったばかりで商品点数も少ないのですが、このようなコンセプトもつ事業体は今の日本で高まりつつある“社会貢献への関心”のバロメーターになると考え、これから日々邁進して参りたいと思います。



【お問い合わせ先】

□鎌倉堂

□事業所在地
神奈川県平塚市札場町28-10

□ホームページURL
http://kamakuradou.com/

□モバイルサイトURL
http://kamakuradou.com/m/

□電話
TEL:

□メール


□担当
青木 政憲


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 神奈川県