福島県会津若松市にある自動車部品リサイクルカンパニー・オートパーツアマルクでは同社の運営方針である、「お客様に喜ばれる仕事を通じて、社会の発展と繁栄に貢献し、地域社会になくてはならない個人と、運命共同体である会社と、共に成長する。」を前面に掲げ、今までの自動車部品のリサイクルノウハウをもとに、ガソリンエンジン車を電気自動車(EV)に転換するREVミッションに着手した。

それに伴い、業界に新風を吹き込むべく新チームでミッションをスタートする。
今現在も、環境保護の第一線で取り組んでいる先進企業ではあるが、「解体屋」と言う言葉のイメージを塗り替える為には、家屋の解体を今ではリフォームとしてイメージアップした住宅関連企業に見習いたいと、今後排気ガスゼロ、CO2削減には、
なくてはならない企業として果たす役割は大きい上に地元に貢献する為に「廃自動車リメークチーム」を誕生させた。


今後、コンバートEVや電気自動車は地球温暖化防止、排気ガスゼロ、CO2削減のために必要不可欠なものになります。
自動車関連事業にもEV化の波が訪れると感じ、地元で先進的な技術を身につけようと全国で活躍するEVコーディネーター本田に講演・指導を依頼した。
REVの事業は地元企業に先んじて取り組みたい一つであった。

地域社会の発展と地球環境保護のために、ひいては全国の同業者のイメージをアップする先駆けとなるREVミッションとして行きたいと執行役員遠藤は抱負を語った。

※REVは、Rはリメークから由来し、そこに電気自動車をイメージするEVをつけました。


◎REVミッションのお問い合わせ先
(有)オートパーツアマルク
福島県会津若松市門田町大字一ノ堰字村西686-14
TEL: までお問い合わせください。
URL:http://www.amarc.co.jp/work.html
担当者:遠藤・長谷川



【この件に関するお問い合わせ】
EVhonda株式会社 EV事業部
広報・Web担当 川瀬
メール:info◆loop8.jp ※◆を@に変えて下さい。

所在地
〒940-0856
新潟県長岡市美沢2-194-2 
電話    
FAX 

◎マスコミ関係及び企業様からのお問い合わせ先
EVhonda株式会社 EVコーディネーター 本田 昇
 移動オフィス

(EV改造に関しては、HPの問い合わせフォームをご利用ください。)
◆EVhonda株式会社URL:http://www.evhonda.jp/
◆てづくり電気自動車教室URL:http://ecoschool8.com/
◆エコスクールブログ
  URL:http://ebs98550.www-looker.info/wordpress/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

EVhonda 株式会社