2013年06月24日(月)  

報道関係各位

CUBOX trackリリースのお知らせ


医療機器用電源開発メーカー 株式会社ナユタ(浜松市)が開発・製造・販売している非常用蓄電システムCUBOXに対して運搬性能・防滴性能を付加するオプション製品【CUBOX track】の試作品を2013年6月24日  に発表しました。

 CUBOXは原則として、屋内での使用用途として設計されている為、屋内運搬用途として下部にキャリアーが標準で付いておりますが、長距離や悪路等での運搬には適しておりません。また防水・防滴処理は行っておりません。

 今回発表したオプション製品【CUBOX track】はCUBOXⅢ(重量:68kg)を屋内外でも簡単に運搬が可能となり、また防滴カバーを被せることにより、少しの雨天までならば屋外での電気利用が可能となります。
*但し、CUBOX本体に対し製品保証は致しませんことをご理解下さい。CUBOXの使用環境条件はあくまでも屋内利用であり、室温:0℃~40℃、湿度:20%~85%となります。

 災害時の屋外電気利用におけるニーズが高く、特に緊急医療現場等からのご要望もあり、今回試作を行いました。現在はお客様からの個別要望に応じて対応させて頂きますが、今後は様々なご意見をまとめ、標準製品の開発を目指して検討する予定です。

CUBOX trackは、カスタムオーダー品となります。(価格:20万円より *CUBOX本体価格は別となります)ナユタ正規販売店より承ります。



■本件に関するお問い合わせ先

株式会社ナユタ
http://www.nayuta-co.jp
 羽深

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社ナユタ

前へ | 次へ